« 土曜日の話:長野での発表 | メイン | 火曜日の話:水平展開型産業と垂直統合型産業を軽く研究する事に »

月曜日の話:waiwai会とサッカー(非国民系)

続けてのエントリーだが、日曜日は先輩とコストコに買い物に行った。
なぜなら月曜日の研究会後にwaiwai会という飯盛研内のイベントがあったので、その買出しで。
月曜日はそんな感じで、ピザを食べました。
まあ、…楽しかったです。色々あったけど。

そして、月曜日はサッカーでした。ワールドカップ。
既に知ってる人は多いと思うけど、僕はそこまでワールドカップに興味も無く、前日まで月曜が日本戦だと知りませんでした。
まあ、別にそこまで優先順位が高い訳ではないので、別に見なくても良いのだけど、結局waiwai会の後にその場の流れで見ました。正確に言うと、ワールドカップを見てるみんなを見てた感じ。
極端に言うとワールドカップを見てるみんなを見てた僕はサーバのDNSの設定とかをしてたりした。(といっても、勿論片手間で!)

意外と僕がワールドカップに興味が無いというのは知られてないような気もする。月曜日も今日ワールドカップを見に行こうぜ(どこに?)みたいに誘われたり、学校では今日はワールドカップだと興奮して話しかけてくる友達がいたりと…。

まあ、結局得点する瞬間も見ず、入れられた瞬間も見なかったけど、所謂ちょっとしたワールドカップらしい雰囲気は味わったような気がする。みんなすごいねぇ。

てか、ちょっと毒を吐くとするとなんで普段サッカーにそこまで興味があるわけでもないのにあそこまで盛り上がれるのかわからなかったりもする。なんていうか一時的なブームというか周りが盛り上がってるから自分も!みたいな伝統的行事なんだろうなと思う。そんな感じで早くこのブームが過ぎれば良いと思います。

ちなみに4年前は僕は日本戦の裏で教習所で免許取得に励んでました。確か待合室のテレビでやってたなぁと今でもうっすら覚えてる。その時も軽く(多分今年より激しい)周りの熱狂的ワールドカップが好きな人たちとの温度差はあったような気がする。まあいいが。

とまあ、ここまでぼろくそ言った僕ですが、いつまでも子供ではないので、ちょっと位、その良さを理解しても良いかな、とも思っています。
後、二回日本戦があるんだよね。日曜と木曜。さっき調べました。
まあ僕も折角なので、非国民といわれないように機会があればちゃんと見ようかなとも思います。機会があればだけど。と、いいつつ…木曜って早朝なんだ。。いみねー。見ないな。。
ということで、見るとしたら日曜!
誰かオススメの観戦方法募集中です。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/936

About

2006年06月14日 02:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「土曜日の話:長野での発表」です。

次の投稿は「火曜日の話:水平展開型産業と垂直統合型産業を軽く研究する事に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。