« 一週間の体感速度が異様に速い… | メイン | 月曜日の話:waiwai会とサッカー(非国民系) »

土曜日の話:長野での発表

土曜日は長野で政策支援機構のプレゼンがあったので、それに行ってきた。
ちょっとここ2,3日更新が滞りがちだったので、その時の事を。

今回で中間発表は二回目で、前回指摘されたポイントや今までの調査のまとめを中心に発表。
この日は朝から東京から新幹線で長野入りし、昼から他の班のプレゼンを聞き3チーム目で最後の発表が僕だった。
発表時間は20分程度でそれに質疑応答。
いやー、あんまりうまくいかなかった。発表の仕方云々の話ではなく、あまり調査などの活動自体がそこまで良くなかったようだ。。
結構反省材料満載で、ちょっと残念だった。僕にしてはそういう感想を持つのはかなり珍しいと思う。あまりこういう感覚は普段無い。

まあ引き続きがんばっていくか。
ただでも、明らかに他の研究だとかプロジェクトより完成度の高い物を作りたいな、という事は自分の中にあるので、それを実現させるのはなかなか難しい。
まあ多分どれだけその事に時間を使えるかに係ってるんだね。多分。

この日はプロジェクトメンバー総勢6人で行ったわけだが、夕方から懇親会とかあってちょっと楽しかった。
そして、夜の新幹線で帰宅。
この日は飯盛先生も発表会に来てくださり、行き帰りも一緒で、色々と感謝です。

そんな感じだったが、引き続き色々考えていく。
やっぱりもっと柔軟で無垢な考え方が必要だなと思った一日だった。うーむ、やっぱそうだよねぇ。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/935

About

2006年06月14日 02:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一週間の体感速度が異様に速い…」です。

次の投稿は「月曜日の話:waiwai会とサッカー(非国民系)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。