« 昨日は釣りをした | メイン | 商店街の方と »

そして、昨日は事故りました

と、さっきの日記に釣りのことを書いたが、その帰りに事故りました。
いわゆる渋滞中に追突しました。前の車に。ガッツーーーンと。

正確に言うとコツンって感じに接触。渋滞中。ちょっとボーーっとしてたら気がついたら接触。
向こうの車は作業車で軽自動車@中には搭乗者3人。向こうのバンパーはベッコリ。僕の車は…無傷。まあでも車につけていたナンバーステーは大破。まあそんなのはどうでもいいんだけど、車体には全く損傷は無かった。

事故の経験が多いわけではないが、その後の事後処理はかなりマニュアル通りに済ませることが出来た。相手も人の良いおじさんたちで、若干めんどくさがってたものの対応はよかった。
一応警察を呼んで、事故の手続きをし、保険屋に連絡をし、相手と連絡先を交換し…みたいな事をして、結構疲れた一日だった。
まあこの手の事は初めてではないし、相手がめんどくさくなかったからよかったの一言なんだけど、でも大きな事故にならなくてよかった。自分の車は壊れないし、けが人もいるわけでもないし、向こうの車もこの際あまり関係ないけど古い軽自動車の作業車だったし、大きなダメージが無くてよかった。

最近車関係では事故は暫く無く(少なくとも今の車に買い変えてからはゼロ)で、あるといえば去年の夏に友達が学校周辺で事故った(車と接触した)ので事情聴取を受けてた時傍にいて聞いてた位、事故とは無縁な生活を最近は送っていた。

まあでも、最近徐々に運転も荒くなってきたところだったので、これを機会に少し自主規制することになるかと思う。いつもなんらかのアクシデントがあると車の運転には慎重になるので、良い機会だと思うことにする。
何より、いつ何時事故なんて起こるかわからないってことですな。
最近車乗りすぎなのかな。月に余裕で走行距離1500キロ以上走り、買ってから2年半くらいでもう今の車も4万キロの大台にも乗るので、かなり走ってるほうかもしれない。
ま、そんな感じで、少し気を引き締めようかと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/945

About

2006年06月26日 01:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日は釣りをした」です。

次の投稿は「商店街の方と」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。