« 火曜日の話:水平展開型産業と垂直統合型産業を軽く研究する事に | メイン | 久しぶりの残留あけ »

アホが多い

別に、自分の周りの人がアホだというわけではないが、でも自分も含めて非効率的な側面が出てくることが多いような気もする。

昨日は朝から研究会で、その後は湘南台にご飯を食べに行ったり、SFC-IVで色々作業をしたり、研究室でミーティングがあったりとそんな一日だった。
木曜日は実は履修している授業は無いが、結構大学にいる時間も長くて毎週割とこの曜日を大事にしているような気がする。
毎週恒例のミーティング。昨日も思ったけど、自分も含め個々が明確なタスクリストや具体的に今後どうやって進めていくかって事が明確で無いと“ミーティングをする”という事が時間の無駄になるような気がした。
ま、それを正直昨日は最後の30分くらいヒシヒシと感じてしまった訳だが、まあいいか。そんなもんかなぁ。
その後夜は僕のプロジェクトのミーティングだったが、そこはある程度お題があったので、割と問題なく僕が狙っていたような収穫はあったりした。ただこれも用意が重要。
やっぱり何事も自分の中でプラオリティが高い物も低いものも同じくらいある程度はキチっとやっていくことは重要だよね。最近それがあまり出来てない人も多いような…。
まあ自分もその一人なので、更に気をつけていこうと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/938

About

2006年06月16日 07:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「火曜日の話:水平展開型産業と垂直統合型産業を軽く研究する事に」です。

次の投稿は「久しぶりの残留あけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。