« 久しぶりの残留あけ | メイン | グルワでフィールド調査的に人々の行動観察 »

「ぼくはまちちゃん」CSRF攻撃

結構mixiとかでは荒らされてるみたいね。
日記を書いてないのに、知らない間に身に覚えの無い記事が…みたいな。

http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/column/ueno/33.html

まあでもこの手のサイトは結構ありえる話だよね。
GREEとかってどうしてるんだろう。
Cookieの中にセッションIDを含めるような方法にしても使う側からすると今以上にサイトログイン時のエラーとか増えたりそれ以外の手間が増えたり良いこと無いなぁ。

でもちょっと面白いかも。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/940

About

2006年06月18日 02:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの残留あけ」です。

次の投稿は「グルワでフィールド調査的に人々の行動観察」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。