« サークルの園遊会2005年度バージョン | メイン | X3 »

ソフトウェア勉強会2

園遊会後ぶりの日記の更新。
一昨日は一日学校、昨日は一日家で引きこもりという感じだった。
昨日はかなり久しぶりに家で一日ゴロゴロして録画したドラマを見たり本を読んだりヤフーオークションしたりしてのんびりしてた。一日家にいるのなんて久しぶり!何ヶ月ぶりだろうかという勢い!多分こういう日は重要なんだろうな。

で、今日は表題の通りパワーポイントの作り方などなどを教えてもらう為に渋谷へ。
SFC中高同窓会の運営委員会の大先輩からレクチャー。13時から5時間くらいミッチリだったけどかなり為になった。先々週からの続きでなかなか面白い。普段使っているパワーポイントでも言われて初めて気づく部分もあったり。
そんな感じでかなり有意義でした。笑

夜はそのままみんなでご飯へ。渋谷のえこ贔屓。ここにあったたこ焼きが良かった。10個のうち一個だけ中にハバネロが入っていてロシアンルーレット状態。かなり盛り上がった。最初頼んだのはハバネロ入りは何故か1個も入っていなくて、作り直してもらい、新たに出てきた10個のうちのハバネロ1個後輩が当たり、そのままもう一回10個のたこ焼きを頼み、今度はハバネロは2個その中にまぜてもらい、次はまた別の後輩二人があたり…、ということを繰り返し、結局3回(最後は10個のうち3個がハバネロ)やったけど僕は一個も当たらずに辛い思いをせずにすんだ。
(↑超読みにくい文章。まあそれくらい沢山たこ焼きを頼んだって事。)

楽しかったなー。
そしてその後は帰宅。
次のソフトウェア勉強会は4月。楽しみである。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/882

About

2006年03月27日 01:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サークルの園遊会2005年度バージョン」です。

次の投稿は「X3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。