« 研究奨励金の報告会 | メイン | SFC中高同窓会幹事会2005年度バージョン »

就職についてを考えた日

今日は昼頃から都内に行き、SFC繋がりで研究会の先輩でもある人に色々話を聞いて来た。
所謂OB訪問というもの。僕が就活をちゃんとしようと思ったのは割と最近で殆ど動いていなかったのだけども、今日はホント色々良いことを聞けて本当に参考になった。
多分、こういう進路の事とかを聞くのは偏った人だけではなく色々な人の話を聞くことが重要なんだと思う。そして、何を軸に自分が仕事をしていくかということをイメージする事が大事なのだろう。それがどんな進路に行くとしても今そうやって考えて動くことが後々生きてくるのだろうと思った。
とまあ、そんな感じで非常にためになる話を聞けた一日でした。結構僕とかSFC色に染まっているので、それに囚われずにその良さを生かして強みにしていきたいなと思う。

そんな一日でした。
夕方には帰宅。その後友達と遊びに行く事に。夜横浜へ。そして、なぜかそのまま車で都内へ。
かなり遊びました。帰ってきたら深夜…。春休みらしい一日。
さーて、そろそろ寝よう。生活リズムが崩れないようにしないとねー。それが重要。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/876

About

2006年03月17日 03:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「研究奨励金の報告会」です。

次の投稿は「SFC中高同窓会幹事会2005年度バージョン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。