« 朝から思いっきり寝坊… | メイン | 研究奨励金の報告会 »

ライブドア上場廃止でちょっとだけ思うこと

ライブドア上場廃止になっちゃったね。

http://www.asahi.com/special/060116/TKY200603130452.html

何気に大きなニュースで昨日の夜もテレビの上に表示される速報で出てきてた。
しかし、意外と上場廃止決定後もさっき株価見たら73円だったりと昨日の終わり値より上がってるのね。これって何でなんだろう。そこまで詳しくないからわからないけど、やはりマネーゲーム的にデイトレ組が買ってたりするからなのかな?こういう時はこの一ヶ月位は株価が無意味に上下するものなのかな。しかし、上場廃止が決まってから大金を使ってその株を買うとか無理な気がするけど。。
一方でライブドアマーケティングは昨日の終わり値から80円くらい下がっている。すさまじい。これもまたよく分からないんだけど昨日の終わり値久しぶりに400円台だったり。今335円くらい。うーん、わからん。

このライブドアの一件で全体的にIT株がめちゃくちゃになるのかと思ったけど意外とそうでもなかったりするかも。

http://www.asahi.com/business/toyo/kabuto/TKZ200602090003.html

既に話題にかなり挙がっているドリコム。これはライブドアとか関係なく好スタートを切っている。(それ以外のIPO株は伸び悩んでいるものもまあまああったり)
ドリコム株もキャピタルゲインがやばい。参考:EDINETから
いやー、でも割と他のと明らかな差別化があるからなのかな。新規性?
少なくともドリコムの社長若いのに一気に…すごいねぇ。一気に2億ですか。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/874

About

2006年03月14日 14:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝から思いっきり寝坊…」です。

次の投稿は「研究奨励金の報告会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。