« SFC-IV説明会 | メイン | サークルのおいこん »

青山のLUXGでのイベント(春休み遊んでるアピール)

今日は昨日徹夜したせいで起きたら昼の3時過ぎという凄まじい寝坊をする。
そのまま家をでて都内へ。
今日は青山のLUXGでイベントがあったのでそれに行ってきた。僕は友達に誘われて行ったのだがこのイベントの趣旨はP&Gに就職する人(僕は特に面識はなかった)の送別会という位置づけで、会には外資金融内定者、P&G内定者、コンサル内定者(僕の友達も含めてもあんまりいなかったような気もする)である大学3,4年が多く来ていたという感じ。(勿論それ以外の人もいた)
話を聞いてみると意外とこういう就活系のコミュニティというのはあるらしく、特に外資を目指している人は割とみんな顔見知りという感じみたい。なるほどー。
まあでもそんなコミュニティでこういうイベントが出来ちゃうのは面白いかもね。

何気に楽しかったな。普段なかなか接する機会もないしねー。就活事情にそこまで詳しくない僕はかなりマイノリティな存在?だったのかもしれないけど、面白かった。
060303-2029~00.jpg
会の途中に他己紹介ゲームとかもあった。

しかし、今日凄い感じたのは(前々から思ってはいたけど)SFCの学生ってかなり特殊かも。雰囲気もタイプも全然違う。やっぱり田舎にキャンパスがあるからなのかな。今日みたいなイベントでSFC生に遭遇する気が全くしない。ってそれは偏見?

まあでも外資金融にしろ外資コンサルにしろすごいねー。そういう話を聞くと就活をちゃんとしていない僕でもやっぱり良いなーと思ってしまう。まあ仕事なんて好きなこと出来ればそれで良いんだけどさ。それでも割とそういう未知な感じな仕事も楽しそうだね。

そんな感じで今日は遊んでいました。
060303-2143.jpg
何がびっくりしたかって、お店で売っているお水が自販機で600円もするって事!
これって誰が買うんだろうか。飲んでてスーパー酔って金銭感覚なくなった人?…まさか。

という一日でした。
そろそろ寝ないと…。明日早いのに。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/864

About

2006年03月04日 02:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SFC-IV説明会」です。

次の投稿は「サークルのおいこん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。