« 全然更新してないじゃん僕 | メイン | やることが多い »

雨が降りました。

久しぶりに今日は雨だった。
夕方前から刈込に行ったけど、凄まじい雨でまあまあ道も混んでいた。いわゆる土砂降り。
刈込では実は結構やる事が多く、その割には特に進んでいるわけでもなく…。
国交省に提出する報告書を書かなくては!ということで今日は刈込に行ったわけですが、実は量が多いんだよねー。結局僕は夜残りを家に持って帰ることにした。
ちなみに、AirHの端末を昨日機種変した。
060227-0326.jpg
今までは128Kだったんだけど、この新機種のおかげで最大204Kまでのスピードが出る。といっても都内の限られたエリアだけでそもそもそれがどこのエリアかというのも明かされていない。うーむ。
と、半信半疑だったわけだが、ちょっと使ってみたらかなり体感速度向上。
しかも地下鉄の中でも普通に使えるではないか!よほど電波の感度が良いらしい。そんなに機種に依存している話なんだーとちょっとびっくり。
今までPCカードスロットの中に完璧アンテナも全て収納できていた分かなりかさばるけど、これだけ体感速度が上がればとりあえず良いか。でも色も少しThinkPadには合わないんだよねー。
とりあえず暫くはこれを使おうと思う。

今度都内で実測値が何Kbpsかを測ってみようと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/856

About

2006年02月27日 03:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全然更新してないじゃん僕」です。

次の投稿は「やることが多い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。