« 車が坂+雪で大破しそうになりました。紙一重。 | メイン | テレビサーバを作った僕の写真 »

遅い初詣?

今日は朝早く起きた。といっても普通の人(学生限定)と同じくらいもしくは遅いくらい。
そして、その後は髪を切りに行き、そのまま藤沢の市役所へ行き税務署へ行き…。
何かやけに最近細かい届出とかに詳しくなってきた。。そして、税務署の事務の女の人とは顔見知りになるくらい質問しに行くという迷惑さ加減。
そして、その後は藤沢の白旗神社へ!昨日の日記に書いた事件はやはりアレは今年初詣に行っていないから起こったのではないかという最終的な結論に自分の中で昨日の夜寝る時に至った為急遽一人で初詣に行くことにしたのだった。
いやぁ、一人で初詣とか始めてだわ。そもそもこの時期まで初詣に行かない年は初めて?かも。勿論神社には人は誰も居ない。寂しく一人でお参りしてきた。
何も考えないで頭の中でお願いをするのだが、とっさにでてきたお願いは5個くらいあった。まあ内容は特に無いけど、後からその内容を自分で振り返ってみるとなかなか興味深い。
当然のごとく事故らないようにというのは最初にアリ、あとは当たり障りの無いものが二つくらい…。そんな中に意外と○○君(もしくは)○○さんが××になりますようにみたいな人の為に無意識に願掛けしてたり、△△(物品)が手に入りますようにという思いっきり自分の欲丸出しなお願いがあったりといったい僕って何なんだろうと思わされる。
まあでも実際のところ、当たり障りの無いもの以外が割と自分の中で切に何とかしたい事だったりするような気もする。だから無意識にでてくるんだろうと思った。

そんな感じで、その後は辻堂でTSUTAYAに寄り、石川(学校の近く)のガソリンスタンドで車を洗い、そして近くのYellowHatで洗車グッズ(バケツなど)を買い、刈込へ。
いやー、何か今日は刈込に行ってもあまりやろうと思っていたことができなかったような気がする。何でだろうなぁ。

そして、今日はそこまで遅く無い時間に帰宅。
しかし本当に今日の初詣は意味があったのだろうか。凄い気になるわ。
そもそもお守りを買おうと思っていたけど売っていなかったのが痛い。やっぱり、再度ちゃんと日程を組んで鎌倉の八幡宮(毎年最低一回は行く)に行かなくてはいけないのかもしれない。
ということで、誰か一緒に来てくれる人募集。笑
流石に今日一人で初詣は寂しかったわ。何でだろうね。2月中には絶対にいきたい!

さーて、寝るかな。意外と今週はやる事が多かったりするんだよねー。フンフン。
ねむーいなー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/833

About

2006年01月27日 01:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車が坂+雪で大破しそうになりました。紙一重。」です。

次の投稿は「テレビサーバを作った僕の写真」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。