« 研究室の新年会 | メイン | 人生ゲームM&Aをやった »

野球ってかっこいいかもねぇ。

今、深夜な訳だが、寝る前にベッドの中でPC開いてダラダラしている訳ですが、テレビでH2のドラマの再放送やってる。いやー野球ってかっこいいかもねー、とこういう下手なドラマを見てそう思っちゃうわけですが。実際に所はまあ普通なんですよね。これ。てか、この文章を書きながら横目でテレビチラチラ見てたけど、実際そうでもないかも。てか普通だわ。そもそもこのドラマどうなんでしょうか。てかこれがH2かよーとちょっと思っちゃったり。まあいいけど。

とまあ今日は昼過ぎから学校へ。
今日は榊原研で自分の大学での活動についてという内容で研究会最後の時間に発表をする
機会を貰っていたので、発表。
大学での研究と今の仕事について?という形で発表した。今年度最後の授業、あんなのでよかったのかなとちょっと思ったけど、割とみんな楽しんでくれた?ようでよかった。
個人的にも自分の事についての発表とかも嫌いじゃないし。

夕方からは小檜山研で作業。ついにテレビサーバなどというものを実装してしまいました。インターネットに繋がるところなら誰でもどのPCでもテレビをブラウザ上で見れちゃうという便利なサーバ。URLを入れるとそれが出来る!
これがあれば実は海外に住んでいる人でもインターネットさえあれば日本のテレビがリアルタイムにみれちゃったりするんだよね。実はもう普通に製品化されてるものも多いけど、コレを自分のサーバとしてやる楽しみ。なんかそういうのがいい。

で、夜はみんなでご飯を食べに行き、その後は刈込へ。
色々やることはあるのに…、課題をやって税務関連の書類作って、メールを何通か書いて、新しく刈込で使うデスクトップの選定をDellのページでして…という位しかできなかった。
まあいいか。そういう日もある。あー、もうちょいいろいろ進めないと。

明日は水曜日。だけど時間割は月曜日。そんなの普通知らないかもね。笑 実は水曜授業だと思って学校行っちゃう人多いんじゃない?






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/825

About

2006年01月18日 02:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「研究室の新年会」です。

次の投稿は「人生ゲームM&Aをやった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。