« 辻堂忘年会 | メイン | あけましておめでとう。 »

この一年を振り返る(必読)

何気に日付的に大晦日になったので一年を振り返ってみようかと思う。(タイトルに必読とか書いてるけどそこまでの内容が書ける自信なし…)

今年の一年は本当に色々あったような気がする。凄まじく体感速度の速い一年で多分大学生活で一番色々出来た一年だったような気もする。

去年の今頃何してたのかなあと何気に思い出してみると、実はずっと刈込にいたんだっけな。。お正月も。福袋買いにアップルストア行ったりと…。

1月とかはSIVのビジネスプランコンテストに出したりその後は春にかけてスノボしまくったりしてたなぁ。
何気に1月から新学期にかけては結構毎日色々とやっていたような気がする。遊んだり、営業らしい営業が始まったりと…。
4月からは3年生になって研究会に3つ入ったり(飯盛研含めると4つ)、何気に学校に毎日行っていたような気もする。新学期になってからは研究奨励金の研究費取得の為に夜な夜な遅くまで申請書かいてたりもしたなぁ。
それで5月過ぎくらいにMITef主催のビジネスプランコンテストの予選に出したらそれが通ってそのまま夏はずっとその作業をすることになったなぁとかそういう感じだったな。
夏ごろは政策支援機構の研究助成を受けて長野に何回か行ったりもした。

そして夏休みが始まる前に会社を登記してそれから割と本格的に動き出したなぁ。。秋なんかはずっと藤沢で初のお仕事ということで毎日毎日イベントの準備をしていたし。残留しまくったりと。
なーんて秋は何気にあまり遊べなかったなぁと今になって思う。
秋にあったSFC的大イベントであるORFが終わりそれからは割と色々出来てるような気がするわ。

そんな感じの一年。特記事項は無いけどまあいろいろあった一年だった。(ぶっちゃけ上に書いたようなことってSFCにいてわかるような内容だったり、かなり意味不明なことばっかり書いてあるかもね。)

まあでもこの一年で考え方が微妙に変わったり、この先やりたいことが見えてきたりと割と充実していたなー。来年は特に大学卒業後の身の振り方を考えないとね。と、言いつつも実は何となく決めつつもあるような気もするけど。誰もが予想もしない方向に!?乞うご期待。って感じかな。(かなり適当に書いてみた)

でもまあ楽しかったな。その一方で色々とあーあの時はこうしておけば良かったのかなとか思うこともあるけどね。迷惑かけたりとかー。

そんな一年。来年はどんな一年になるのでしょうか。

ちなみに今パソコン見てていくつか正に今年!っていう写真が目に止まったので掲載してみる。

DSC00553.JPG
↑藤沢での実証実験で設置したデジタルスタンプラリーの端末これを24箇所に置いた!

CIMG1356.jpg
↑テニスをする僕。人生初マジメテニス。

DSC00392.JPG
↑長野に行った時の写真

DSC00530.JPG
↑刈込散らかり度ピークの時の作業場。僕の入る場所はどこでも整理されていないらしい。

何かしょうもない写真ばっかりだな…。全然今年を反映していないけど。。。ま、いっか。
ちなみに今日は自分の部屋の大掃除をした。いやぁ、めちゃめちゃ汚れてるわ。
また綺麗になったらBLOGに部屋の写真でも公開しようかな。やっぱやめておこう。。無理な気がする。

さーて、今日はそんな感じに引きこもりがちな一日だった。ま、そういうのもいいよね。年末らしくていいね。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/811

About

2005年12月31日 03:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「辻堂忘年会」です。

次の投稿は「あけましておめでとう。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。