« K-TEC@三田 | メイン | SFC中高の文化祭 »

昨日はゆとりの懇親会

昨日、今日はSFC中高の文化祭でそれに合わせて昨日(土曜日)はSFC中高同窓会が毎年1学期にSFC中高でやっているゆとりの授業(参考)のゲストの卒業生とスタッフと先生の集まる懇親会があった。

ゆとりの授業も今期で4回目で2回目の時は当時まだ大学1年だった僕がそのコーディネータをやったりと個人的にも思い入れは大きい。
今回は今までのゲストの方と今回のゲストの方と先生達とスタッフで湘南台で飲んだ。
いやぁ、楽しかったな。というよりは、色んな人のゆとりに対する思い?みたいなものを聞けたような気がする。そういうのは次回以降のゆとりを考えていく上で絶対に必要だな。
毎回のゆとりを通してその反省を活かしていく事だとか、改善点を常に何かを考えていることが重要なのかもね。少なくともこうやって色んな人がゆとりについて考えて多くと卒業生と先生が作っていく授業みたいなのが実現したら凄いんだろうなぁ。まああと少しかね。

まあそんな感じに色々考えた日だった。久しぶりに稲田先生(初代部長)にもお会いし、久しぶりに色々なSFC中高の話を聞いた。今回は予定があったけど次回のゆとりの懇親会には是非渡辺先生にも来てもらいたいなぁ。

いやぁ、でも最近飲む日が連続してるなぁ。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/771

About

2005年11月13日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「K-TEC@三田」です。

次の投稿は「SFC中高の文化祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。