« 怒涛の週末 | メイン | 今日の出来事… »

青春バトン

青春バトンというものがカミヤ君から廻ってきた。
てか、実は今まで今はやりの“バトン”というものは結構人のBLOGで名指しとか、メッセとかMixiのメールとかありえないことに携帯のメールとか!?で廻ってきたがことごとく無視してきたけど何か面白そうだからこたえちゃおうかなぁ。
まあでもぶっちゃけSFC中高ネタなので見る人によってはかなりつまらないかもなぁ。って感じであります。

1. 小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
多分高校。だけどまあ中学も高校もあんまり感覚としては違わないんだけどねぇ。


特に一番ってつけにくい。(全然回答になってないね。)
特に担任だからお世話になったとかそういう訳ではないと思うけど。難しい質問だ。パス。
でも僕って高校卒業して大学になって卒業生として結構話すようになった先生って多いかも。

3.得意科目
得意科目はなんだろうな。実は特にないんだよね。
数学の成績はそこまで大げさに悪くはなかった。
体育はあんまり良くなかった。一度高2の時20段階中12がついたことがある。

4.苦手科目
あ、苦手科目っていう質問もあるんだ。
実は苦手科目としては家庭科とか苦手だったねぇ。あと世界史は好きじゃなかったねえ。英語は非常に出来なかったねぇ。当時は科学とか物理とかを勉強する意味が全くわからなかったねぇ。こんなの将来使うわけないじゃん!って。(ちなみに現時点ではこれらは知らなくても特に不自由はしていない。)

5.思い出に残った学校行事3つ
①高2と高3の時の文化祭
高2の時は放送委員会で中庭にPCのディスプレイを4つくらい置いて映像流して、でも雨が降って中がバチバチ言って見るからにゴミにしか思えない感じなオブジェを作った記憶がある。
高3の時はそれを反省して今度は廊下の吹き抜け部分にプロジェクター×2で大画面に映像を流した。
結構よかったなあ。それの為に屋根の光を遮る為に屋上に上ったんだよね。その写真が今でもあるなぁ…。
で、あと文化祭の時の放送委員会ネタだと中夜祭で50Mの映像ケーブル買って中継とかしたのも面白かったな。当時はイベントとか考えるのが好きだった。ちなみに知らない人の為に僕、放送委員会の副委員長でした。
最後に文化祭ネタだと高3の時のクラス企画がおもしろかった。結構仲いいくらすで。Cafe De 諺とかいう企画やったな。それの為にみんなで映像とってそれを当時僕が学校に持ち込んだVaioのラップトップで編集して流したりしたのも今じゃいい思い出。

②選挙の政見放送
中学の時から生徒会とか好きで、高校の時は議長団(代表委員会の議長をする)に二回くらい立候補した気がする。
その放送がホームルームの時にテレビを通じて流れてみんなが投票するんだけど凄い恥ずかしかったなー。でも実は結構今でも印象に残っている。

③今だから言える花ちゃんねる開設
高3の夏に何気なく自分のページに作った2ちゃんねる式スレッド型掲示板が非常にSFC高内9期(の一部?)で盛り上がり、凄まじいアクセス数と凄まじい書き込みがあった。
毎日毎日みんな良くそんなにパソコンの前にいるなーと思ったな。
問題がかなりあって2ヶ月もしないうちにつぶしちゃったけど今考えると当時は若かったナーと思うなぁ。
まあでもあの件で一気に僕の周りの人がメッセンジャー使い始めて未だにそれを通じて話してるんだからなぁ。ふーーむ。

6.学生時代の呼び名
中学:はなざき、花ちゃん
高校:はなざき、花ちゃん、つとむ(一時期花崎ってつとむっぽくない?と言われそれからはやり始めるかと思いきやそうでもなかった。大学になってもその名前で呼ぶのは皆無に等しいが、一人だけ未だにその名前で呼ぶやつもいたりする)
大学:はなざき、花ちゃん

つまり、いつの時代もはなざきor花ちゃんです。下の名前で呼ばれることないね。個人的には上の名前で呼ばれるほうがいいし。メールアドレスも殆どhanazaki@です。

7.好きな給食メニューは?
実は僕すごい変わったことに給食を人生で一回も体験したことがないのです!

8.学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在?
小学校→もう今じゃあまり会わないけど、最近会ったりもする。GREEで遭遇したり。人から紹介されたり。まあでも今でもあんまりみんな変わってないよね。女の子は多少かわいくなってるような気もする。

中学校→高校と同じだからなぁ。まあ楽しかったと思うよ。実はでも中学の時って部活、学校の行きかえりとかの印象が強いな。今はなき辻堂のカントク商事の敷地内にあったKSSでみんなでウダウダ試験前だろうと何だろうと溜まってくだらない話をしていたのはいい思い出。僕の友達は恋多き人が多かったような気もする。高校時代も含めてだけど。

高校→高校は楽しかったな。今の僕の友達の大部分を占めると思う。人数とかは関係なくて。
まあみんな今でもほぼ全員慶應だからね。話も合うし、価値観もあうわけなんですよ。がんばってる人も多いし。ただでも少しずつだけど遊ぶ機会とか減ってるよねぇ。ま、いいけど。
オフラインでは会わないのにメッセンジャーはするって友達も普通にいるわ。笑
大学生になってからしかできない遊びも当時からすると考えられないかもねぇ。

大学→新しい友達に会って若干価値観が変わったってのはある。まあでも基本は変わらんが。まあでもいろんな人がいておもしろいなと入学当時は思った。ま、でも内部がいいかどうかは一概にどっちとは言えないけど色々考えさせられることはあるよねー。まあでもSFCの学部の人はみんなパワーがあるわ。

9.バトンを回す人
これ、長いね。。。
まあこれを読んでいるBLOGを書いている君!君だよ。君。
是非書いてください。ここで「あ、君って私(僕)の事?」って思った人、僕読むので!絶対に。
ということで、よろしく~。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/740

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月09日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「怒涛の週末」です。

次の投稿は「今日の出来事…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。