« 長野から帰ってきました。 | メイン | 最近やる事が多い »

長野の写真

先日まで長野に行っていて、今日はその旅費や交通費の立替た研究費の申請。
今回は長野をかなり広域に渡って調査したが、その調査した場所で写真を撮ったので何となくBLOGにアップしてみる。
基本的に僕は写真は殆ど撮らないのだけど、今回は調査の為サイバーショットを持っていたので撮った。
まあ珍しいよねー。
何より今回は長野の中でもかなり自然だらけの場所で尚且つ風情の有る場所に行ったのでそんな写真ばっかり。かなり非日常的。僕から見たら異次元なのんびりと時間が流れるような場所だねぇ。

DSC00392.jpg
↑宿泊した木曾福島の街の裏道。すごい細い割にちゃんと舗装してあってきれい。観光客向けだね。
丁度この路地の近くに観光用の資料館的なものがあった。

DSC00422.jpg
↑代官屋敷だと。観光地として営業中だった。中も見学したが、他に見ているのは中年夫婦二人のみで、受付の人も暇そうな感じだった。まあ平日だからねぇ。

DSC00427.jpg
↑なんていう橋か忘れたけど、奈良井ってところにあった橋。奈良井は古くからの宿場町らしい。といっても宿場町としては他にももっとメジャーなところはあるようで。
この橋も最近作られたのかな。知らんが。

DSC00430.jpg
↑奈良井の宿場町。凄い古い感じ。実は僕こういうところ来た事あんまり無かった。でも人は少ない。観光客はあまり来ないのだろうか。

DSC00440.jpg
↑標高2150mから撮影。

DSC00454.jpg
↑なんてところか忘れたけど、川の岩が凄かった。うーん。

DSC00458.jpg
↑妻籠ってところですな。奈良井と基本同じような街。ただ、人が多い。平日なのに人がめちゃめちゃいる。外国人も居る。何気に観光地としては相当栄えていた。すげー。


こんなところですか。
感動の少ない花崎君は特にこういうの見てもすげーーーとなるわけでもなく、いいね!いいね!となるわけでもないので、後から写真を見てもふーーんとなってしまう。
まあでもこうやって写真に残すのもいいかもねぇ。長野の山奥すごいなー。未知の世界。
まー、将来ベンチャーか何かで億万長者になったら3年に一回位2日間くらいのんびりしに行くのもアリかもね。と思った二日間だか三日間でした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/719

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月15日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長野から帰ってきました。」です。

次の投稿は「最近やる事が多い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。