« ディスプレイが映った! | メイン | そういえばテニスをしたんだった »

離婚

昨日は昼間はドコモハウスで小檜山研の最終発表用の用意をし、夜は夜でSFC内で色々と作業。
ここのところ毎日同じような日々が続いている。はーあ。遊びたいなぁ。まあでもいいけどね。ただ、この季節この時期はいつもそうなのです。

結局学校を出るのが早朝3時になり、家についてから寝る。いやぁ。最近寝不足かもー。

そういえば、最近のニュースを見ていたらサイバーエージェントの藤田晋社長と女優の奥菜恵が離婚したらしい。(参考)ふーむ。そういうものかぁ。

藤田晋の「渋谷で働く社長の告白」を読むとああいいなーと思うが、こういうニュースを見ると微妙かもねぇとも思っちゃう。

ちなみにGoogleでこのニュースを調べていたら、IT関係者は離婚が多いと書いてあるBLOGもあったりした。(参考)

理由としては、
>・残業が多い
> 納期前になると徹夜の連続になることも
>・休日出勤が多い
> コンピュータシステムの入替とかメンテナンスって休みの日が多いんですよ
> (GWはメンテナンスのために銀行ATMは使えません・・みたいなやつです)
>・急の呼び出しが多い
> システムがトラブると、休みは吹っ飛びます

だと。
いやぁ、それも微妙だよねぇ。こういうのを見るとIT系の仕事は微妙だなぁとも思っちゃう。ITベンチャーの社長とか明らかに無理ジャン!と、考えると仮に将来的にITベンチャーの社長になったとしても人生くらいのかもねー。笑

そんな感じの世の中動いているのであります。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/664

About

2005年07月22日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ディスプレイが映った!」です。

次の投稿は「そういえばテニスをしたんだった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。