« 奨学金プレゼン終了 | メイン | 意味情報ネットワークWG »

東大の研究室訪問

昨日は先輩の紹介で東大の研究室にお邪魔してきた。
本郷三丁目にあるキャンパスの研究室で主にセンサーネットワークについて研究している。
殆どが大学院生で技術レベルは結構高かった。

色々向こうのお話を聞き、SFCで何をやっているかも説明し交流を計った?という感じだった。
あまり他の大学とこのような交流を行ったことが無かったのでかなり新鮮だった。
結構長い間いたけど、楽しかったので良かった。

あと、何よりも技術力やおもしろいことをやっているというのも凄いなと思ったポイントだけど、それに加えて機材など研究室の設備もかなり凄かった。SFCもかなり凄い部類に入るがそれ以上だったような気もする。

終わってから軽く東大のキャンパス内を歩いて家に帰宅。
(その研究室はなぜかキャンパス外のオフィスビル?にあったので)

いやーでも楽しかったな。またこういう他の研究室の研究を見てみたいものである。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/629

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月20日 12:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奨学金プレゼン終了」です。

次の投稿は「意味情報ネットワークWG」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。