« SIVのコンテストミーティング | メイン | 湘南シーレックスを見た »

大型一種一発試験

最近日記を書いていないけど、結構ここのところ面白くて日記にかけそうなことがあるので、
書いておく。ということで、ずるく日付を戻してエントリー。
17日の水曜日は朝から大型免許取得の為に二俣川へ一発試験を受けに入った。

050517-0936.jpg


その日は一回目。意外と受験者が多かった。やはり職人系のドライバー魂一杯の人が多くみんな会社のユニフォーム(青とかのつなぎ)だったりした。
結構みんな最初のカーブで脱輪して試験中止になっていた。
僕は牽引免許を持っているので、余裕だと思っていたけどそんなことは無かった。。。

050517-0813.jpg 050517-0813~00.jpg

↑でもでかいなー。牽引の教習車と比べても大きいことがわかる。

まずは出だしは余裕かと思いきや最初の一時停止の停止のときエアブレーキが聞きすぎて急停止してしまってそこで減点。
そして次に直線道路40k/hで走行後すぐに徐行の標識があるのに見落とす。しかも途中3速に入らなくてノッキングしまくり。
最初のカーブは脱輪しなかったけど、踏み切りで止まって発車するときに半クラが甘くてちょっと後ろに下がってしまった。。
それで合計の減点35点オーバー。その時点で試験終了。発着ポイントへ戻った。
結局その日の合格者は30人弱のうち2人しかいなかった。一人は女の人でうまかった。多分通いまくってたっぽい。
そしてもう一人はかなり年季の入ったおじさん。しかも今回一回目の受験だといっていた。すごすぎる。

まあそんな感じの一発試験だった。
その後は落ちたショック(でもないけど)学校へ。英語の時間に間に合った。
そしてその後は榊原研→小檜山研。
すげー眠くて大変だった。朝6時おきはつらいなって感じ。

8時過ぎから作業作業作業。
ガストに行ってからやったけど結局残留。うーむ。
結構疲れた。でも資料は途中だけどめどは付いた。ふーむ。

まあそんな感じの一日だった。
たまにはありかね。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/598

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月18日 00:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SIVのコンテストミーティング」です。

次の投稿は「湘南シーレックスを見た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。