« 昨日今日そしてドコモハウス | メイン | 研究会飲み »

SIV Workshop

昨日から今日にかけて残留した。まあその割には寝不足でもなく。
3,4限は授業だった。ちょーーー暇に感じちゃったなぁ。メッセンジャーしたりメール書いたり他のことしてた。
夕方過ぎからはこの日記のタイトルにあるようにSIVのワークショップ。今日はSIVの中でも特にビジネスプランコンテストなどを含めたイベントを運営したい人向けのワークショップ。新入生向けだけど、2年生以上もかなり多かった。SIVを知りたい学生はSFC内結構多いらしい。
ココだけの話意外と準備する期間が短かった。でもまあ今日夕方位から結構色々用意はしていたようで結構うまくいったような気がする。
僕も今日は事前の準備とかには殆ど関わらずいきなり参加した。なのにいきなりSIVの説明だとか質疑応答だとか色々話す役になり何も用意してない中色々話してしまった。。まあでも意外と自分で言うのも何だがかなーーり要所を押さえて説明出来た気がするなー。笑

帰りはワークショップに出た人達とご飯を食べに行った。結構楽しかった。

しかしまあこうワークショップに来る学生って結構ビジネスだとか、イベントの運営だとかに関わりたいという人が多く結構みんな意識が高いようなイメージを今日持った。
実際僕も二年前の今頃、同じようなワークショップに出て面白かったのでSIVに入ったので。ちなみにその時はAutoIDを用いたビジネスアイディアを考えるというワークショップだったけど。
まあでもどちらにしても大学生活何らかのきっかけがあると割とその後は面白いことが出来たりすると思うので、SIVはそのきっかけには良いかもね。

まあこうやってサークルと違って、あくまで研究の一環という事だけどその活動を通しては結構楽しい事は多いな。
とまあ僕は他の人に比べるとSIVは長くて尚かつ色々な活動をさせて貰っているけど、是非これからビジネスについて今のうちから触れてみたいとか、ベンチャーに興味があるとか、色んな人と人脈作りたいとか思っている人に積極的に参加して貰えたらと思う。

またGW後にワークショップを開く予定なので、その時はもう少し授業内広報を増やして参加者が増やせたら良いなーと思う。

===========

今使っているiPodも少しずつボロくなってきた。
ってそこまで長い間使ってないんだけどねー。ちなみに前使っていたminiは凄まじく古ぼけた感じがしたけど。

DSC01444.jpg

ちなみにいつ頃までこのサイズでこのデザインなんだろうなー。

あー眠い。
早く寝ないと。。土日は本当に体を休ませないと疲れが溜まりすぎてるなぁ。本当は日曜日はバイトに行こうと思ったけど、あえてやめた。

ってもうそろそろでゴールデンウィークじゃないですか。
今年は間に学校が挟まったりするからそんなに長い休みな気がしないけどね。
サークルの合宿はどうしよう。。色々とダブルブッキング。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/571

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月23日 03:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日今日そしてドコモハウス」です。

次の投稿は「研究会飲み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。