« デスクトップPC起動できず… | メイン | 実はもう4月じゃん »

秋葉原へ→PCの修理で自分の部屋散らかる

今日は夕方前から秋葉原へ。

自分のデスクトップPCが壊れたのでそれに載せるためのHDDを買う。今回買ったのはこれ。値段的には妥当な感じ。300Gで7200rpmでスペック的にはかなりいい。何より114年に一度壊れるくらいの耐久性だと。本当かよ。

その後は自分のラップトップにつむためのメモリを買いに行く。今回買ったのはこれ
値段的にもまあまあ。明日これはラップトップに載せる予定。

今日は研究会のプロジェクトのシステム開発用のPCを買うために来たので、その後ほかの人と合流。結局悩んだりした末、ThinkPad R51 2887-7MJを購入。なかなかいい買い物だったっぽい。

その後はミーティングをしてから帰ったので家に着くのはなかなか遅かった。

家に帰ってからはデスクトップのセッティング。
なぜかCDROMドライブからBootできなかったりで苦しむ。結局Boot用ディスクを探し出せて何とかなった。良かった良かった。
そんなこんなで相当自分の部屋汚くなった。
そんな部屋は、、
DSC01437.JPG
↑こんな感じ。雑誌の下にBoot用ディスクはあった。それを全部出してたら結局こんなにごちゃごちゃになった。PCのディスプレイもかなり埋もれてる。。

DSC01438.JPG
↑自分のデスク。かなり散らかってる。机の上には大事な書類と読みかけの文献、CDとかその他たくさんのものが。。かなりごちゃごちゃしてる。

DSC01439.JPG DSC01440.JPG
↑リカバリ中のPC。何気にこの写真に写ってるだけでHDD1210Gもあるんだ。結構ありえないな。テラの大台に乗った。

まあそんな感じで部屋はごちゃごちゃ。ま、でもこれが一番汚いときの状態なので、すぐにきれいになるかな。とりあえず今日は疲れたー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/553

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月02日 02:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デスクトップPC起動できず…」です。

次の投稿は「実はもう4月じゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。