« MicrosoftStudentDayとその他諸々 | メイン | 秋葉原へ→PCの修理で自分の部屋散らかる »

デスクトップPC起動できず…

昨日は昼過ぎから赤坂のテレコン内にある國領研究室でミーティング。桐生のNPOの方と國領研の院生の方たちが集まっての実証実験で使うICタグの話だった。
非常にあっという間に時間が経ったなぁとい感覚に久しぶりに陥った。うーん、何でだろう。
まあそれだけいろんな情報がその時間内に凝縮されていたんだと思う。

そんなこんなで家に帰ったわけだが、実はこの日の朝からデスクトップPCのハードディスクが不良でシステムが立ち上がらなくなってしまった。
もうそれはそれはショックが大きいことでデスクトップPC内のデータのバックアップは取っていない。それで立ち上がらないとなると、やはりLinuxでブートさせてデータを取り出したり、外付けHDDとして認識させて別PCからデータを取り出すとか色々考えたけど、めんどくさすぎる。。
結局がんばったらadministrator以外のアカウントからのログインが出来た。
そこから、上手くデータだけ外付けHDDにコピーコピー。
必要なデータは大体移動できた。(それに要した時間は多分18時間以上。まだ続いている)
とりあえず、HDDを交換してリカバリをかける予定。

そんなこんなでそんなショックの中、夜中は友達とちょっとした流れから首都高へ行く。
結局首都高は都内方面は大渋滞だったので、大黒ふ頭のPAで折り返して帰る。
その後は僕にとっては二日連続になってしまうがカラオケに行った。
まあまたそれはそれで楽しかった。

結局家に帰ったら超夜遅くて今日も寝坊。
もうちょっとしたら家を出るっぽい。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/552

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月01日 13:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MicrosoftStudentDayとその他諸々」です。

次の投稿は「秋葉原へ→PCの修理で自分の部屋散らかる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。