« タイヤようやく交換 | メイン | デスクトップPC起動できず… »

MicrosoftStudentDayとその他諸々

今日はMicrosoftStudentDayという文京シビックセンターという所で行われたイベントに参加してきた。
といっても、あり得ないことに起きた時間(12時半)が受け付け開始時間で、しかもちょーー家から遠いので、結局2時間以上遅刻して参加。
丁度最初の一番面白いとされる公演が終わりかけたところで到着。最後の10分位は聞けた。会場入ったらでかくて暗くて席を取っておいて貰ったのにその場所がわからず。。
050330-1506.jpg
今日はこの公演以外にもimagine cupというソフトウェアの最終プレゼンとその表彰式があり、そこに友達が出ていた。(上はその友達がプレゼンしてるところ)
実際に全体のレベルがどれ位なのかは知らないけど、最終プレゼンなだけあってレベルが高かったんだと思う。(僕専門的なプログラミング知識ありませんのでそれすら曖昧ですが。)

ま、そんな感じにそのimagine cupの最終発表は終わり、最後のセッションを聞いて帰った。
帰り際にMicrosoftのOnenoteとかいうソフトを貰った。
てか、それを除くと今日僕何しに来たんだろう。。ちなみに終わったら速攻帰りました。

移動時間含めて都内滞在時間3時間弱とかありえんなー。
てか、今日はずっと家に居ても良かったのではないかと今になって思う。

夜は暇だったので、結局友達とカラオケに行くことにした。
日本の多数派の人はサッカーを見ているだろうと思って気が引けたが普通に後半戦が始まる頃にはカラオケにいたような気がする。
その後は辻堂のTSUTAYAにレンタルを返しに行ったり、リンガーハットに行ったりしてたら結局家に帰るのが2時近くになってしまった。
ま、たまにはこういうのも良いか。

050330-2130~00.jpg 050330-2130.jpg

↑ちなみに今日行ったカラオケのリモコン。
よく見るとBluetoothマーク??これもしかしてBluetoothで通信してるの!?だとしたら結構すごいっぽい。曲入力する時赤外線じゃないから入力エラーとか無いじゃん。
でもよく見ると赤外線ポートもあったり。。
結局の所このBluetoothは何を通信してるんだろう。実はネットに繋がってて随時中のデータが更新されてるとか?ありえないね。

さーて、そろそろ寝るかー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/551

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月31日 03:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイヤようやく交換」です。

次の投稿は「デスクトップPC起動できず…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。