« 金・土の飲みの報告 | メイン | 刈込残留~ »

IBM ThinkPadX31 メモリ増設

thumb220x201-images711786.jpg
そういや、ずっと前に書いたX31のメモリ増設についての記事が保存したままにしてあったのでエントリー。

DSC00162.JPG
今回増設するのは、DN333-A512MZ (SODIMM DDR PC2700 512MB)。BUFFALOから出してる物。参考

DSC00164.JPG DSC00165.JPG

まず裏蓋を開ける。そうすると一枚だけメモリが既に装着済み。現時点では512M。

DSC00166.JPG DSC00167.JPG

続けて空いている方に今回買ったメモリを装着。これで1Gに!!
以上、増設完了。

ラップトップだとやっぱメモリ1G必要かもと思う。このラップトップまだ買ってから1ヶ月ちょっとだけど流石に512だと不便を感じてしまった。。まあ遂この前まで使っていたVaioのTRも1Gだったのでそれと比較しちゃうからね。まあそんなもんだろー。
これで作業効率もアップ!問題ないっぽい。ヨシ。

ちなみにこれを付けた後のラップトップは体感速度は殆ど変わらず。OSの立ち上がりもそこまで時間も変わらない。でも若干アプリケーションを開ける量は増えたかも。でもディスプレイの解像度が低いからアプリケーション複数立ち上げないけどねー。まあでもこれ位は必要かと思うので、まあいっか。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/560

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月10日 02:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「金・土の飲みの報告」です。

次の投稿は「刈込残留~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。