« R-STATION合宿 | メイン | 助成金説明会 »

全塾横断勉強会

昨日の日記にも書いたが今日は昼間までR-STATIONの合宿。
昨日寝るのが遅かったせいでかなり眠かった。やばいなぁ。良く考えると一昨日も資料作りであんまり寝てないし、睡眠時間が極端に少ないかも。まあいいか。
で、ミーティング後はそのままみんなで銀座に移動。4月からSFCのファカルティとその隣のカフェテリアに入るタブリエというイタリアンレストランに行き、そこの人と会う。
その後は三田へ。
今日は全塾横断勉強会(名称仮)の第一回目で場所は三田の教室で行われた。
この全塾横断勉強会は文字通り慶應の各学部の人(今回は理工、経済、SFC)が集まり勉強会をするという趣旨で開催された。
一ヶ月前位からこの話はあり、MLも作られその中でこの勉強会開催の調整が行われ遂に今日の勉強会開催へ至った。
今日はケースを用いた内容で、そのケースは丁度今日まで合宿があったR-STATIONの事業化への内容について話された。
実際自分はこのプロジェクトに参加して活動している為、“ケース”という視点で見れなかったけどかなり面白かった。何より色んな学部の人の話を聞くのが良かった。20人はいなかったのかな。人数的にも丁度良かったような気がする。

勉強会後は三田の居酒屋で飲み。結構楽しかった。といっても、実は今回の参加メンバー特にSFCが多いというわけではないが、SIV関連でやプロジェクト関連での参加や高校の同級生、前にあったどこかのネットワーキングイベントで会った人など、割と知ってる人は多かった。今回は理工学部の人が非常に多く、その人達は会うのは初めてな人ばかりだった。

まあそんな感じの一日。今後もこの勉強会は各学部の持ち回りで場所も変えて定期的に行っていく予定。結構楽しみ。
とまあ今日一日終わったわけだが、結構疲れてる。。なので、早く寝ようかな。眠いなぁ。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/525

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月08日 02:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「R-STATION合宿」です。

次の投稿は「助成金説明会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。