« 朝から都内… | メイン | 久しぶりにSFCに行ったー。 »

PC買い換えた。

朝は寝坊し、昼過ぎから秋葉原へ。ラップトップの買い換え。結局ThinkPadのX31にしました。
前まで使っていたVAIOのTR2/Pも非常に調子悪く壊れているので。まあでももうちょっとしたら一応修理に出す予定。

今回のThinkPad X31、今IBMのPC部門売却に伴い、すごーーく安くなっている。X40とも迷ってX40買うつもりだったけど、ハードディスクの容量が40Gでリカバリ領域をそのままにしたら小さすぎる気がしたので、結局X31。
まー今更X31かよっていう気もするけど。X41も近々出るというのに今買うのはイケてないのかもねぇ。
大きさも大きくなった。モバイルにはギリギリサイズかと。

あとはメモリを1GにすればOKかな。今日も買おうかと思ったのだけど、価格コムに載っている店カード使えなく、所持金も足りなく結局買えなかった。まーいいか。

でも価格コムに載っている店で今回も買ったが、やっぱ怪しい。だって置いてある商品全部シリアルナンバーバラバラだし、初期不良の注意も結構必死な感じがするしね。うーむ。
まあでも普通に買うより3,4万安いんだからしょうがないかな。

それ以外に秋葉原では3.5インチのハードディスク。遂この前通販で買ったSeagateの40Gの物と全く同じ物。前回は商品注文から到着まで異常に時間が掛かり、クレームをいっても相手にされなくイライラが続いたので、今回は店まで買いに行く。店で買うと何故か500円高い。その通販と店直売の値段の差を聞いたら教えてくれなかった。遅れる理由も聞いたけど教えてくれなかった。フザケテル。

そんな感じで、夕方過ぎには超ダッシュで帰宅。NewPCを家に置いて直ぐにまた家を出て、横浜へ。今日は去年までの英語のクラスの飲み会があったので。一人鶴岡へこの4月から行ってしまうのでその送別会?も兼ねて。
去年の夏まで英語のクラスで一緒の人たちだったけど、結構久しぶりな気がした。でもあんまりみんな変わってなかったな。。
結構楽しかった。あんまりあの英語のクラスでは飲み会とかやらなかったからな。

そんな感じの一日。
ちなみに今こんな時間だが、遂さっきからPCの環境移行。僕ラップトップとデスクトップ結構使い分けていて、ラップトップの中には今まで使っていたラップトップのデータが全て入っている。なので、今回はそれも全てそっくりX31に移動するのだが、なかなか転送終わらない。メールデータだけで2G以上…。何なんだ。
メールのデータとか高1の頃の物まで残ってる。昔はOutlook使っていたので、それからBeckyに移行するのも大変だったなーと思い出した。
しかもPC同士ルーターで繋いでも一部アクセス権取れないところとかあるし。あれってどうやって設定すれば良いんだろう。うーむ、ウィンドウズのファイヤーウォールのせいなんだろうけどな。。

あー眠い。明日朝早いのにーー。
とりあえずこのままファイルの移動しながら寝るかなー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/514

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月25日 02:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝から都内…」です。

次の投稿は「久しぶりにSFCに行ったー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。