« 早慶戦に行きました | メイン | 今日は休みでした。 »

二度寝

結局さっきちょっと起きたのにその後二度寝してしまった。さっきまで寝てた。
何時間寝てるんだ僕。
結構眠りが浅かったのか、変な夢を見た。

設定:主人公は僕、何故かベンツの一昔前のSクラスの黒スモーク銀メッキホイールの所謂田舎のヤクザが乗っていそうなヤフオクで20万位で売ってそうな車を運転、同乗者は誰だか知らないが友達らしき人々

で、その夢の内容は僕がその非常に趣味の悪い車を何故か運転しているところから始まる。
そして夢の中の僕は交差点で信号待ちをしていて右折しようとしていた。そしたら前の車がなぜか徐々に後ろにバックしてくる。あーぶつかるなと思った夢の中の僕はクラクションを鳴らそうとするが、鳴らない。
そしてドカーンとぶつかりぶつけた前の車はぶつけた瞬間に逃げてそれを僕が追いかけるという夢。夢の中の必死な僕はナンバーを控える為だけに超高速で追いかけていたぽい。
で、その辺で夢から覚めて現実世界に戻った。

普段最近はかなり熟睡することが多く、二度寝なんてそうしないからこうハッキリ覚えている夢なんて見ることはないけど、今日のは面白かったな。
この夢のポイントは、僕が乗っている謎の車とクラクションが鳴らないと言うことかな。

多分それが夢に出てきた原因として考えられるのは、①昨日寝る前にヤフオクで中古の激安改造しまくりのベンツのページを見た ②最近自分が運転している時に車にぶつかられそうな事が二回くらいあってその印象が非常に強い といったところだろう。

いやぁ、でもちょっとおもしろかったな。ま、僕が仮にそのぶつけた側の車だとしても相手がそんなヤクザみたいな車だったら確実に逃げるような気もするけど。

今日は結構寝たから清々しい昼を迎えることができた。
この調子で明日も早慶戦の関係で学校が休みになることを祈る。たまにはそういう週があってもいいでしょ。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/411

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月01日 12:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早慶戦に行きました」です。

次の投稿は「今日は休みでした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。