« あああああ゙あ゙あ゙あ゙夏休みも終わるナーー | メイン | 夏休み終了! »

17インチアルミホイール買っちゃった…

買っちゃった。かなりの決断。
元々今の車には純正の17インチアルミホイールは付いてたんだけど、思い切って新しいのを購入。
というのも、この前のサークルの合宿でめちゃくちゃ細い道(車の横幅とほぼ同じだった)で左前輪のホイールに小さくても結構クリティカルな傷をつけてしまったので。小さくてパッと見わかんないけど、今まで一切の傷に妥協を許してなかったのでショックは大きかった。

まあそんなこんなで、この先も普通に使って純正ホイールに傷をつける可能性があるのならば、いっそ今のうちに違うアルミホイールを買っておくことにした。
といっても、値段が値段な為にかなり悩んだ。結局この春に時期デスクトップ購入資金として溜めていたバイト代の一部をそれに充てることに。
買う場所もかなり前々からインターネットで調査し、店とホイールの正確なサイズと今履いているタイヤのサイズに合う物かどうかや、取り付け費用などについてメールで聞いていた。
結局今日は板橋区のホイール専門店まで買いに行くことに。
ホントは通販で頼んでとりつけはこっちの業者でやろうと思ったんだけど、通販も結構この場合リスクがあったので実際に行った。
結構時間かかったな。。。

今回ホイールを買った店、普通のホイールは殆ど置いて無く、あるのは17インチ以上で18,19インチ中心。
しかもAMGやらBRABUSの純正ホイールから普通のBBSのホイールまで結構の種類が置いてあった。やっぱ17インチのホイールに比べて18インチ以上になると値段が倍以上に跳ね上がる。うーん。。
しかしまぁ中にはタイヤとホイールに100万以上つぎ込む人もいるわけだからね。億が広いのかも。。

040926-1421.jpg
↑ホイール交換前、交換の為に車体を上に上げるところ

交換は30分位で終了。
パッと見前と雰囲気はあまり変わらない。結局乗り心地もかわらない。ま、同じサイズでほぼ同じ形だから当然か。

帰り道は混んでいた。
首都高で行きに丁度僕が通った道で僕が通る直前にスカイラインのGT-R(多分33)がカーブで思いっきり壁に突っ込んだらしく、前半分跡形もなく粉々になって車体はぶつかった地点より30メートル位先に吹っ飛んで止まっていた。
かなりのスピードだったみたいだけど、意外と車体が丈夫だったのか運転席は守られてたみたいで中の人は無事だったみたい。(エアバック開いてたけど)

帰りも同じ道の反対車線でその車を見たけど、スゴイ渋滞。ちょっと時間が遅かったらそれに巻き込まれてたんだろうな。丁度その帰りその事故現場とすれ違った位で救急車が来てた。
結構時間かかるんだね。

040926-1509.jpg
↑粉々なスカイラインを反対車線から撮影(しかし上手く撮れず)

今日だけで3台の車が事故って停車しているのを見た。
やっぱ雨の日はこわいかもねぇ。安全運転が良いらしい。気を付けよう。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/372

About

2004年09月26日 17:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あああああ゙あ゙あ゙あ゙夏休みも終わるナーー」です。

次の投稿は「夏休み終了!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。