« 花火をしに行きました。昨日。 | メイン | 初選挙に行った日 »

家で静養中

金曜日から家で静養している。気胸を直す為に。
といってもこう学期末になると授業の課題などが多くなり家でずーっとレポートを書いたりしている。
しかも水曜日には中国語のテストもあるし。これはがんばんないと。

ずーっとレポートを書いていて思ったけど、今期何単位来るんだろう。。
単位が来るのか来ないのかわからない科目が多いなぁ。
今期は学校にいても他のことをしていて授業に出ないと言うことも結構あった。学校にいるんだから授業に出りゃ良いんだけど意外とそう言うわけにもいかなかったりね。
もうレポートの時期になるとSFC-GCとかを多用して情報収集。これじゃダメだなぁ。

それにしても、大学の単位取得ってもしかしたら相当楽なのかも知れない。これはSFCに限ったことなのかも知れないけど、いかに要領よく勉強するかで全てが決まるような気がするな。
まあでも僕なんかは自分の興味分野に則した授業を選んでるので特にレポートとかもそこまで苦ではないけど。
SFCって他の学部より楽なのかもなぁ。全然授業とかで拘束されてる気がしない。テストも僕に限っては一日しか無いし。

まあとりあえず中国語とかはやばいので勉強をキチンとしようと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/307

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月11日 11:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花火をしに行きました。昨日。」です。

次の投稿は「初選挙に行った日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。