« うーむ | メイン | 雨 »

悲劇

僕は普段いつも結構沢山の量の鍵を持ち歩いている。
DSC01293.jpg
家の鍵×3と車の鍵と大学の鍵×4(ロッカー含む)とガレージの鍵とUSBメモリ。
実は今日、それを落としてしまった。といっても無くしたわけではないけど。
僕は普段自分の車を立体駐車場(後日写真をアップ)を使っている訳で、今日は車から降りたときに誤って下に鍵を落としてしまった。落とすところまでは普通だとしてこう落ちる瞬間を目で追っていたらそのまま立体駐車場の下の溝に鍵は消えていった。
最初は何があったかわからず、次の瞬間ことの重大さに気づく。
立体駐車場は地下格納式で地下に車三台分の深さまで続いている。
その下の下に落ちてしまったのだ。

しょうがないので、僕自身地下に入って鍵を探すことにした。
始めて駐車場の地下に入った。凄く暗くて湿気がやばかった。(本当は人が中にはいるのは厳禁らしい)
入ってちょっと探したら僕の鍵は直ぐ見つかった。だけど、そこで悲劇が。
なんと丁度落としたところは深さ50㎝くらいの水が溜まる溝で、そこに鍵は沈んでいた。。それを網で掬ったのだった。
DSC01294.jpg
車の鍵とUSBメモリが死亡。
車の鍵は所謂キーレスってやつで勝手にロックがかかる奴。車を買ったときに雨で濡らさないようにとか注意を受けていた。
USBメモリは128Mの物で多少調子悪くなっていたけど中には結構大事なデータが。。
もう本当にどうしようもない。
車の鍵に関しては、とりあえず明日使ってみる。使えなかったら諦める。中のICがダメになってなければエンジンはかかると思う。
USBメモリは修理出来るのかな。何となくだけど、出来なそう。まあでもこの前買ったばかりの新しい128Mは付けておかないで良かった。それだけが唯一の救い。

ハァ、今日はついてなかったな。
その一連の疲れのせいでPM10:00~AM3:30まで寝てしまった。
あぁでも眠い。

==========================
追記(5月21日8時1分更新)
DSC01295.jpgDSC01296.jpg

車庫の写真。ちなみにこういうのって立体駐車場っていうのかな?ってふと思った。(左)
で、もう一個が僕が鍵を落とした隙間。(右)






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/259

About

2004年05月20日 04:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うーむ」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。