« 金OFF | メイン | 大学のクラス会 »

今日は良い休日でした。

今日は朝からバイト。
家庭教師。朝からはきつかった。

午後からノソノソと活動を始める。
今日はサークルの練習日で新入生が来るので、前回休んでる分張り切ってSFCに向かった。
3時集合で学校に着いたのは4時。道が込んでたから。
行ってみると一年生たくさん。20人くらい!?
一人女の子でそれ以外みんな男の子。多すぎだろとちょっと思ったり。
で、1年以外はというと、2年は僕と女の子二人。
先輩は3年一人に、院生二人。しかしながらこの三人はバスケをしてない。。
結局2年3人で1年生とバスケをする。
僕は新歓で1年のフリをして、むしろ間違えられてたくらいなので、先輩らしい事はせず。
アタフタしているうちに1年生が練習内容を組み、それから試合へ。
試合をちょっとして僕は帰った。他の人たちを残して。。
すごい悪いことをした。てか、もうちょっと2年以上が来るべきでしょー。
ま、みんな忙しいんだね。

その後は渋谷に行く。

その後は渋谷に行く。
てゆうか、もともと渋谷なんかに行く予定は無かったのだが、花火会(サークル)の新歓がありそれに呼ばれたからだ。
もともと普通に帰るつもりだったから車で来てしまっていた。
しょうがないから学校から渋谷まで車で行くことに。
厚木から東名でその後首都高へ。2000円もかかった。ありえないな。

今日の新歓は新歓なのだからおそらく飲みだろうという予想ができたので、車をおばあちゃんの家に置いていった。
おばあちゃんの家は渋谷からバスで10分もかからないところで割と近い。
渋谷についてどこで新歓が行われているかを電話して聞く。
誰も電話に出なかった。というか、普通に圏外。しょうがないから渋谷を放浪することに。
HMVとか行ってる間に電話があり、無事店に到着できた。

花火会の新歓には大学の友達が既に二人いて、彼らに今日誘われたのだった。
割とこじんまりとした新歓。楽しかった。
どうやら僕も花火会に入ることが決まったようだ。
「趣味は花火を打ち上げることです」とは言いたくはないが、打ち上げる資格くらいは欲しい。

帰り夜の11時半くらいになりおばあちゃんの家への終バスも無くなったので、タクシーで帰ることに。
なぜかタクシーの運転手といろいろな話をした。
というのも、今日も含めて最近都内を運転する機会があるが、毎回タクシーの一般車に対するマナーが悪いような気がする。
マナーが悪いというか、すごい意地悪な感じがするのだ。
何でそうするかというのは、僕自身はタクシーの客を早く輸送し、回転をよくする為だと思っていたのだが、そうじゃないらしい。
何かタクシー会社にも大手も中小もあるらしく、小さい会社は結構みんな必死らしい。
というところで詳しい理由については濁されたが、どうやら心が狭くなるようだ。
あと、タクシーはベンツとセルシオには絶対にぶつけないように走っているらしい。
すごいなぁ。
まあ楽しい一日だった。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/232

About

2004年04月17日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「金OFF」です。

次の投稿は「大学のクラス会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。