« 首が痛い | メイン | 僕のインターネット生活~その2~ »

僕のインターネット生活~その1~

msn.jpg

明日は中国語のテストがある。
今まで何度と無く日記に僕のクラス内での中国語の出来なさは書いてきたつもりだが、
明日は本当に山場だ。まあ単位は絶対に来る自信はあるが。
そこで、今日は家に帰ってから中国語の勉強に集中する事に。
普段は家にいて寝てない時間は常にMSNメッセンジャーはオンラインになっている。
大抵夜になると誰かしらと話して時間が過ぎていく。
まあ僕はそれが結構好きなんだが、今日は中国語を勉強する為にずっとオフラインに
していた。
まあだからといって中国語が進むかというとそうでもなく、あまり何もかわらなかった。

SFCでの大学生活が始まってからメッセンジャーを使う事が凄い多くなった。
今日なんかはそんなにサインインしている人は居なかったけど課題が多かったときの
オンラインの数は凄かった。
やっぱみんな家で暇なのかな。
やっぱ何となくメッセンジャーでサインインしちゃう気持ちはわかる。
最近は携帯と同じ位の頻度で使ってるかも。
通信料がタダなのと携帯のメールより楽だということで使っちゃうのかもね。

でも、メッセンジャーって大人になっても使ってるのかな?
メッセンジャーがオンライン=パソコンの半径1m以内に居るって事だろうからな。
大人になって会社から帰ってきてその後寝るまでパソコンの前ってのは
あり得ないね。
多分結婚してたら新婚1週間から長くて1ヶ月で離婚されちゃうだろうね。
と、ちょっと思った。ま、勿論人によるだろうけど。

それにしても今日みたいにテスト前にこうダラダラとBlog更新しちゃうなんて僕バカだな。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/140

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年01月20日 02:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「首が痛い」です。

次の投稿は「僕のインターネット生活~その2~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。