« 更新滞る | メイン | 夏休みも終わり »

同窓会の運営委員

今日はSFC中高の卒業生によるビデオ企画のミーティングがSFC-PLAZAであった。
事前に予約して行った。本当に快適だったなぁ。プロジェクターもあるし、今日のミーティングには最適だった。
まあ方向性は見えてきたという感じかな。

一週間ちょっと前からSFC中高同窓会の運営委員の中より、僕がSFC中高の"ゆとり"という授業の担当という事になった。
その内容は授業の一環として卒業生が高校生に話をするという物。
ここ一週間夜になると、メールばっかり。
卒業生の人にとにかくメールを書いてお願いする。
メール一通書くのに時間がかかる。
ゆとりの授業が始まる迄にそう時間もないのでとにかくメールがきたら直ぐ返信を書くようにしてる。
それも大変だけどねー。

牧さんのBLOGの「だから学生は嫌われる!ベスト10」に
・メールのリプライが必要なときに帰ってこない (24時間以内に戻ってこない)

とあった。
今のこのメール漬けの日々も将来的には何かの役に立つかもしれないな。
まあというよりは、今のところ僕自身楽しいからやってるんだけど。

割と八月の終わりからSFC中高の同窓会の仕事が多くなった。
まあこの先の人生に置いてこうSFC中高同窓会のために忙しい時というのもそうは多くはないと思うので、
ま、この夏の間くらいはもっとがんばろうかな。

今日の日記は長かった。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年08月28日 03:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「更新滞る」です。

次の投稿は「夏休みも終わり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。