メイン

お知らせ アーカイブ

2003年12月11日

blogリニューアルver.1.0,ver.1.1

昨日の夜にページの背景色などの変更を行いました。

また、今日はこのBLOG上では新たに記事をカテゴリー分けをすることに。
基本今まで通り日記中心だけど、自分の研究についてもBLOGでまとめていくことに。
いつまで続くのかなぁ。

2003年12月29日

冷静に考えてみたら

このBLOGの配色趣味悪いような気がしてきた。
そろそろデザインを変えようかと思う。暇だし。
近日公開予定!

とりあえず…

背景色だけ変更。

2004年01月14日

Link作成

僕の周りの人がblogをどんどん導入しているのでLinkを作りました。
下の方にあります。
この先もどんどん上にLinkを上に積み上げていく予定。

知り合いでBlogやってる人沢山居るけどとりあえずURL直ぐわかる人を
Linkしました。
ということで、相互リンク、もしくは片道リンク可なBlogを募集中です。
気軽に言ってくださいませ!

2004年03月01日

◆Doblogでどころぐスタート!

前の日記にも書いたとおり今日からF505iGPSを使った位置情報付きモブログを始めた。

Doblog ( _´∀`)<hanazakitomのBLOG(http://www.doblog.com/weblog/myblog/6252)

Movable Typeではなく、NTTデータのDoblogというサービスを利用していく。
今日から二週間僕の一日の出かけた先を写真に撮り位置情報と共にこのBlogに載っけていく予定。
一応一日3エントリーを目指すが、果たして出来るのかなぁとそれが心配。

ちなみに今日は一日中超超超暇で一日中家に引きこもってました。
ということで、明日以降もこんな感じに引き籠もりウェブログになっちゃったら嫌だなぁとちょっと思う。

2004年04月01日

リンク追加

リンク追加しました。

the thousand and one nights

高校から大学にかけて一緒のwaternavy君です。
今日始めてみたけどなかなか神秘的なBLOGでした。うらやましいです。
今後もよろしくネ。

2004年04月06日

リンク追加

リンク追加しました。

tadblog

高校時代の友人のM谷くんのBlogです。
日吉のサーバーにMovableTypeを導入した強者です。
結構オモシロイっぽいです。
今後に期待です。更新頑張って。

2004年07月19日

BLOGインデックス多少変更

このページを少しいじりました。
といっても殆ど変更はないけど。
メニューにあったRecent Entriesを右に移動。

それから今、巷で流行のGREEのフレンドロールを追加。(左下)
要するにGREEで登録している僕のお友達の日記のリンクが更新順に並ぶという物。なので、多分見るたびにリストの順番は微妙に変わってる事もあるのかな。

ちなみにこれは最近更新した人30人しか表示されないので、ずーっと更新しないと下に下がってリストに表示されなくなるみたいだね。
表示項目は、GREEでのその人のニックネームと(かっこ)の中はGREEでの友達の数を示す。
こうやってみるとGREEをやってるのがSFC生ばかりだからリストもSFCの学部に通う人がかなり多いな。GREEの始め方がわからない人は連絡してくれれば教えますー。

2004年12月04日

SFC停電の為

12月5日(日)はCNSのサーバーがストップし、SFC全体のページにアクセス出来なくなる為このページは見れません。よろしく。

2005年03月16日

このBLOGについて

突然ですが、このBLOG今までは日記だけをツラツラと毎日書きためてきた物でしたが、新年度になるにあたって日記以外にも普段のSFCでの生活(研究)でゲットした発見や成果などをメモ帳的にこのページに載せていこうと思います。

一応去年までは(   ´∀`) <花崎智弘のSFC的メモ帳。という別サイトで色々書きためていたんだけど、Web11移行によりログが消えてずーーっと放置してしまっていたので再開という形で。

主に文献の紹介や、サーバインストールログとかの覚え書きが中心になるかと思うので、興味ない人にはかなりつまんないかも…そんな時は読み飛ばしてください。
ちょっと様子を見てちょっと時間が経ったら別の場所に新しくBLOG作ります。
まあそれまではここで良いかなと。でもまああくまで日記中心でいくので。
これからもこのBLOGをよろしく。

2005年05月09日

リンク追加

久々にリンク追加しました。他にリンク張ってほしい人は連絡くださいませー。

2005年05月12日

コメント出来ない!

実は昨日からコメントが出来ない状態になっております。
というのも、スパムメールが多く、それを排除する為に英文のみのコメントは弾くような設定をコメントのCGIに書き加えたところ動かなくなっちゃいました。
変更箇所を元に戻してもローカルで編集したせいか、その途中にリビルドしたせいかサーバーエラーになってしまう。。
ファイルのパーミッションだとかそういう話ではなく、MovableTypeのかなりテクニカルな領域をいじらないとダメっぽい…。

なので、近日中にMovableTypeをサーバーに入れ直します。これを機にバージョンも3.xxに変えると思うので。
その際に過去ログが消える可能性あり。
まあ予めバックアップは取っておくけど。うまくいくかなー。とりあえず近々大リニューアルの予感と言うことで。

2005年11月14日

コメント機能停止

アクセス数上昇のせいか、スパムコメントが多い為、コメント機能をOFFにしております。
なので、コメント頂ける場合はGREEやMixi経由でお願いします。(もしコメントする為にGREEやMixiやりたいという人がいましたら招待しますので連絡下さいませ。笑)

よろしくです。

2013年07月04日

ブログの不正な自動リダイレクトが直りました

ご無沙汰です。
先日よりブログのトップページを開くと謎のサイトにリダイレクトされてしまう状況にありましたが、無事直すことが出来ました。

原因は台湾版メロメロパークのブログパーツで、それを外すことで完全復旧。
(meropar.tw上のJSファイルが何者かに不正に改ざんされていたのではないかという見立て。)

過去のブログパーツなどが僕のブログにはかなり残っているので今後も注意が必要な気がします。
また時間を見て不必要なものは消していこうと思います。

ちなみに原因究明をしてくれたのは会社の(大学の)後輩で、さすがな感じ。プロフィール
感謝感謝でございます。

About お知らせ

ブログ「(   ´∀`)<はなざきのBLOG。」のカテゴリ「お知らせ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはmoblogです。

次のカテゴリはメモ帳です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。