« 今の会社で働き始めて1年が経ちました | メイン | 会社のオフサイトで河口湖へ研修へ »

124(車)売却しました

もう先週の事だけど、2007年秋より乗ってきた車を売ってしまった。
C124というメルセデスベンツの95年式のEクラスのクーペだったのだけども、なかなか良い車でした。
(ちなみにセダンをW124、ワゴンをS124と言います。)

この車は僕が社会人1年目の秋に無計画に買った車で当時7.5万キロで買ったのだけども売ったタイミングで11.2万キロに達していたので、この4年ちょっとの間に4キロ弱乗ったことになる。
(ちなみに新しく来た車は走行距離1.7万キロなので相当新しく感じる。)

この124というベンツはいわゆる、ベンツらしいベンツで個人的に今でもこの形は好きである。
124も実は根強いファンがおり、状態のいいものは非常に高値で取引されている。作りもかなりしっかりしている印象。

ちなみにこの124は前期と後期で分かれており、僕のは95年式で後期に位置づけられる。
車を売る時に聞いたのだが、前期と後期では前期の方が作りがしっかりしており、ファンも前期の方に多いらしい。(ちなみに売却先は横浜の124専門店)
そこの店の人と話していて、やはり124いいなぁと思ってしまった。
またお金を貯めてどこかのタイミングで状態の良い124を手に入れたいものだと思う。そもそも古い車は修理など維持にとにかくお金がかかるので、少しお金に余裕がないと無理だという事をこの1,2年で強く思ったので。
また、やはり足回りの無理なチューニングはせずに、もししたとしてもかなり計画的にした方がいいみたいだ。

IMG_1114.JPG


IMG_1115.JPG


IMG_1116.JPG


IMG_0969.JPG

ちなみに写真にある通り、外装は全てAMGパーツに。ホイール/マフラーも!






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1769

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年02月18日 01:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今の会社で働き始めて1年が経ちました」です。

次の投稿は「会社のオフサイトで河口湖へ研修へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。