« 2011年もよろしくお願いします。(引き続き特設サイト公開中) | メイン | 修士論文の発表も終わり »

修士論文本文提出完了!

昨日は修士論文の本文の提出の日だった。

ちなみにKBSは修士論文執筆が卒業の必須要件である。
ビジネススクールなのに?という疑問もあるが、恐らく日本で学位をとる問題で論文が必須なのだと思う。(かなり説明を割愛)

ということで、その論文を昨日出してきた。
この秋くらいから特に馬力を上げて取り組んできたが、ようやく形に。
他の研究科より研究の期間が圧倒的に短いが、とはいいつつも数ヶ月以上あるので十分時間的にはある。

特にこの年末は当然の如く追い込みで、1月に入ってからは元旦以外外に出てないくらい、ぎりぎりまで直したりしていた。
研究の設計などは終わってみると、ああすればよかったなとかこうすればよかったなという事が思い浮かぶのだが、とりあえず一通り出来る限りの事は出来てのかなぁという感じ。

あとは、各所からのフィードバックを頂くのを待つところだ。
ちなみに本文を提出してからも来週、発表があり、そこでの受け答えなどが非常に重要になってくるため、今週来週はそこに注力し準備をする。

他の人の発表はどんな感じなのだろうか。
楽しみだ。

とりあえず早めに発表資料は作りたいと思う。
そんな感じの年始一発目の行事でした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1748

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月07日 07:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011年もよろしくお願いします。(引き続き特設サイト公開中)」です。

次の投稿は「修士論文の発表も終わり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。