« 正に灼熱な真夏ゴルフ | メイン | 日曜日の釣りの記録(冴えない釣果の五目釣り) »

ゼミ旅行で四国に行ってきた

先週の水曜~金曜にかけてゼミ旅行ということで四国に行ってきた。
ゼミが一緒の四国出身のFさんがコーディネートしてくださり、四国を満喫できた。

3日間の軌跡は以下のとおり。※今回は三日間SONYのGPSロガーをずっと電源入れて移動経路を記録し続けた。


大きな地図で見る

1日目は高知市内を観光、桂浜などを見て、高知に宿泊。宿泊先はFさんの実家にお邪魔する。
2日目はそのまま龍河洞という鍾乳洞を歩く。歩くと行っても服は着替えるし、匍匐前進に近いくらい天井の低いところをあるし、地下水は溜まっているし、暗くて狭いところ苦手の僕にはかなりの非日常体験だった。なかなかいい経験。笑 そしてその後は徳島県方面に移動。かずら橋という非常に高い場所にかかっている吊り橋を渡ったりでそのまま祖谷渓谷に宿泊。
3日目は高松方面に移動し、金比羅山を登る。本堂より先にも階段があり凄まじい量の階段を登った。体力的に限界を感じた。暑さと足の衰えが凄まじくかなり大変だった。

とまあそんな感じで龍河洞、かずら橋、金比羅山となかなか体を動かしたり肝を冷やすような体験が多くできたような気がする。笑
先生から色々面白い話が聞けたのも良かったなー。
かなり充実した四国体験だった。今回かなり綿密に計画をしてくれ、車を全工程運転してくれたFさんに感謝!

そんな感じの先週でした。

#なぜか昨日Twitterに投稿したと思っていた投稿が全部宛先違いでブログに投稿されていた。びっくり。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1711

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月18日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「正に灼熱な真夏ゴルフ」です。

次の投稿は「日曜日の釣りの記録(冴えない釣果の五目釣り)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。