« 先日の“光の道"の対談の感想 | メイン | 昨日の事だけどサイバーエージェントに会社見学でSFC中高の学生の引率で行ってきました »

先日、非常に前のめりな大学生に出会った

先日のこと。
ブログのコメント欄を見ていたら、慶應の商学部の学生からコメントが。
Twitterで見つけてブログにたどり着き、話を聞きたいからコンタクトを取ってきたという感じ。

そんな彼はどうやらバスケットボールの大会を開きたいらしく、そのネット上の広報などをしたく声をかけてくれたというかんじ。併せて、KBSについても興味を持っているようだった。

そして早速本人と日吉で会ってみると、なかなか熱い彼だった。
何よりもアグレッシブに行動力を持って知らない年上の人にアポを取りという時点で感心しているのだが、何よりもそれなりに準備している事など何もかもに驚きがあった。

もう既にウェブを作ってリスティング広告を打ってということをしているのだが、本人インターネットもパソコンも何もわからないところからはじめたらしい。そして、ウェブサイトもかなりレベルの高い出来だと個人的には思った。

何も頼るものがないなかである一定以上の水準まで完成度を高めるってすごいことだなと思う。
本人は他にやることがないからみたいな感じで謙虚なのだが。

ちなみに彼の企画しているバスケットボールの大会というのもなかなか興味深い。
世の中のニーズ(大学のサークルは他サークルと試合をしたい)という所をうまく突いていて、ある程度収益化出来そうだと言う読みでの企画。
個人的にはいいところに目をつけてるなと思った。

あとは値段をどうするかとか、資金繰りとか広報とかそういう部分なのだが、それら一通りを考えて大学生のうちに企画するのは面白そうだな。

とまあそんな彼と話をしていて個人的に非常に面白いなと感じた一日だった。
しかし、インターネットって色々な出会いを生みますな。笑
そしてどこの学部にも行動派でフットワークが軽い勢いのある学生がいるんだなぁ。

僕も大学時代は振り返っても比較的これ以上ないパフォーマンスで(!?)悔いも無く学生生活を送れた気もする分、他の人にもオススメしている。
そういう後輩がいたら是非会って話してみたいなと思う今日この頃だった。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1692

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月18日 02:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先日の“光の道"の対談の感想」です。

次の投稿は「昨日の事だけどサイバーエージェントに会社見学でSFC中高の学生の引率で行ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。