« プロレス観戦に行ってきた(人生初) | メイン | 六本木ヒルズ×篠山紀信(写真集)を買ってみた »

オカムラ バロン(ハイバック):デスクチェアーを購入した

b00-1.jpg

ここのところ、今まで使っていたデスクチェアーがかなりボロボロになってきて凄い気になっていたので思い切って椅子を購入した。
あと最近腰が痛いような気もしていたので。

バロン (Baron) チェア 【ハイバック】 シルバ-フレーム 可動肘 座メッシュ ダークブル- CP85CR FDH4
バロン (Baron) チェア 【ハイバック】 シルバ-フレーム 可動肘 座メッシュ ダークブル- CP85CR FDH4
オカムラ (岡村製作所)
売り上げランキング : 113475

おすすめ平均 star
star6ヶ月使ってみた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

購入したのはこちら。※可動肘ではないタイプ
かなり色々比較した結果、一番座りやすかったので。
前職時代座っていた椅子が非常に座りやすかったと記憶しているが、正確な型番がわからず、最終的にこれにした。(ちなみに、これは多分マネージャー用の椅子だったような気もするけど、座り心地的には一般社員用の自分が会社で座っていたモノのほうがシックり来るような気がする。何で?)

そもそもオカムラの椅子は高くて、その分座りやすいのが特徴的。(ちなみに僕の場合、定価で買うほど財政的余裕が無いため、激安調達している。。。)
背もたれや座部がメッシュかはあまり差はないような気がする。
重さが凄い重くて、自分の部屋に入れるのが大変だった。そもそも配送に5000円くらいかかり、大人ふたりがかり位で家に運んできた。

今のところいい買い物だったかなと思う。
あとまあハイバックであることは重要かもしれない。ローバックだと背もたれが短い分、のんびり出来ない気もする。

最近、家のデスクトップ前で作業することが多いので丁度いいかも。
関係ないけど、昨日初めてUSTREAMで自分の部屋を中継してみた。意外とモニターの数とかがマニアックだという指摘を受けたり、どういう用途でPCを使い分けているかなど質問を受けた。
最大10人くらいの人が同時に中継を見ていたり。最後まで4人もの人がみていたけど、実際誰がみていたんだろう。。。

UST.jpg

まあたまにはこういうのもいいかもね。
ちなみに何で横からの撮影かと言うと、スペース的な問題とカメラをDVカムをIEEE1394経由でデスクトップを介してUSTしてるから。
やはりDVカムだとかなり安定した動画が撮れる。三脚は必須。iPhoneとかだと三脚が使えないのが痛い。多分Xactiとかでも代用出来るんだろうな。試してないけど。

そんな感じの僕の自宅の作業環境の紹介でした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1670

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月23日 02:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロレス観戦に行ってきた(人生初)」です。

次の投稿は「六本木ヒルズ×篠山紀信(写真集)を買ってみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。