« 日記を書けてません | メイン | アサヒビールのケースから考察する自分の成長 »

"許永中 日本の闇を背負い続けた男" を読んだ

もう少し前になるが、ちょうどゴールデンウィーク前くらいに="許永中 日本の闇を背負い続けた男" を読んだ。

許永中 日本の闇を背負い続けた男
許永中 日本の闇を背負い続けた男森 功

おすすめ平均
stars見切り発車
stars既知
stars骨太のジャーナリスト魂に感嘆
stars関わる大物達が実名で多数登場。そして、彼らとの赤裸々なやり取りの描写。読み出したらやめられません。
starsささいなことですが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

少し前に結構話題になった許英中について書かれた本。
イトマン事件や石橋産業事件などで今は実刑中だが、いわゆるバブル時代に今ではあまり考えられないような裏の世界の人である。
今はそんなことないよなーと思えるくらい時代錯誤な内容が綴られているが、それが当時だったのだろうなと思う。

こういう本を読むと当時の時代背景もわかってなかなか面白い。
以前、ブログでも紹介したが、「反転―闇社会の守護神と呼ばれて」
の田中森一ともかかわりが強かったりする。
この辺は頭を使わず読める本なのでお勧め。5月頭は少し時間に余裕があったので色々ためていた本が一気に読めたのでまた時間がある時に紹介しようと思う。

反転―闇社会の守護神と呼ばれて
反転―闇社会の守護神と呼ばれて田中 森一

おすすめ平均
stars正義とは
stars日本社会の一面が分かる
starsよくぞ書いてくれました
stars下衆な暴露本
stars意思なき反転

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1527

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月14日 03:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日記を書けてません」です。

次の投稿は「アサヒビールのケースから考察する自分の成長」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。