« 少し遅れたけど忘年会の記録(といっても土曜日分だけ) | メイン | のんびりした年末の一日目 »

花崎的クリスマスの過ごし方

会社のポータルサイトの投票機能で「クリスマスイブのプライベートな予定を調査するスレ」というトピックを作り皆さんの冷たい反応を受けてから早一週間。意外とみんな暇なんだなーとか、忙しいんだなーとか思う一方でもっとこういう話題で盛り上がったらおもしろいんだろうなと思ったクリスマス前でした。(せっかくネット企業なんだし、もっとネット上の盛り上がりがあったら楽しいんだろうなと思った次第です。)

さて、そんなクリスマスではありますが、意外と楽しく過ごせました。

▼クリスマスイブ

この日は夜は会社で夜1時まで仕事するぞ!と思っていた訳だけど、何だかんだで普通な時間に会社を後にする。

というのも、元々実は飲みにいこうかー的な感じな話があったが意外とお友達みんなこの時期仕事が忙しそうだという事で今日は無理そうだねーという話になっていた。
そんな割と寂しい部類の僕を救ってくれたのは大学のお友達で、急遽遊ぼうぜ的な感じだった。
ということで、そそくさと会社を後にし、新宿へ。
友達がオススメの焼き肉屋に行く。(ちなみに今日も焼き肉。詳細は後述。)
ご飯を食べながら色々事件があり、湘南台に行くかもしれないというプチイベント発生な予感がしたが、そんな事も無く。
結局最後はカラオケ。これは朝までオールコースか!?と思ったが、やはり社会人の皆様。結局山手線の終電近い時間で解散。

まあ集合した時間が結構遅かったというのもあるけどなかなか楽しいイブでございました。

▼クリスマス

クリスマスこそは夜は会社で夜1時まで仕事するぞ!と思っていた訳だけどあっさりと高校の友達とまたもや今日も焼き肉へ。(ちなみに昨日今日のお友達には二日連続で焼き肉だとは言っていない。)

8時過ぎで目黒集合ね、ということで目黒へ。
高校の友達二人(♂)とそのうちの一人の会社の同期二人(♀)の合計5人で焼き肉。
結局みんな終電のがすまでお店にいてクリスマスという今日が終了。


とまあ一言で言うと今年のクリスマスは焼き肉一色な感じだった。
焼き肉とクリスマスには共通項がないような気がするが、それがかなり良い。最近こういう発想が流行ってるのかもしれない。

あとは年末を残すだけだね。
会社も明日一日で終わりだ!!!!!
年末年始はのんびり。さーて、早く寝ようかなーと思います。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1464

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月26日 01:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「少し遅れたけど忘年会の記録(といっても土曜日分だけ)」です。

次の投稿は「のんびりした年末の一日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。