« アントレプレナー概論の合宿に出てます | メイン | 結構気になるネコの写真~鼻水編~ »

修行僧のような日々の過ごし方

最近、会社の同期のmixiやブログを見ていて思うのは、かなり多くの人はタイトルにあるように修行僧のような毎日を送っているような気がする。
みんな毎日がストイック!

ちなみに僕のここ最近の過ごし方は、毎日大抵23時ちょい前くらいに会社を出て、ご飯食べて、帰ってパソコンでネットしてダラダラして本を読んだりで、3時頃寝て(寝る時間はいつもバラバラ)、8時半過ぎに起きて8時45分のバスに乗って会社に行く。
それに対して多くの人はかなり凄い時間の使い方をしているような気がする。
僕がこれは真似できないなーと思うものを挙げてみると、

・家に帰ってからランニング
・6時起き
・8時(もしくはそれ以前)出社
・朝の読書
・朝のカフェでの勉強や新聞
・お弁当作り
・深夜3時帰宅〜6時(早朝)帰宅でシャワーだけ浴びてすぐ出社

というところだろうか。パッと思いつくだけで結構ある。
意外と帰宅後、本を読むとか勉強?するとかは何気に実践できる内容であると思う。

上記に挙げた内容でいうと、おそらく仕事で疲れきっているのに運動はもってのほか、とにかく朝はゆっくりギリギリまで寝て睡眠時間を確保したいという意識が強いと思われる。
もうここまでくると明らかに体質の問題だ。

とまあそんな事を考えたので投稿。
高校時代とか、試験前よる眠くて朝起きて勉強しようと思い、一度も成功した事がないなと思ったり。やはり朝が弱いのだなあ。

さて、今日は早くねようかな。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1440

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月28日 00:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アントレプレナー概論の合宿に出てます」です。

次の投稿は「結構気になるネコの写真~鼻水編~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。