« 京都出張 | メイン | ねずみを見た »

JKカップ(ゴルフコンペ)に出場しました!

今日はJKカップに出場してきた。
JKカップとは慶應五高校(塾高、志木高、女子高、湘南藤沢高、NY高)の卒業生のゴルフコンペで毎年開催されている。
湘南藤沢高(SFC高)の卒業生は年齢的にみてかなり若く卒業生の数が絶対的に少ないためそこまで多くの人が出場するわけではない感じだったけど今回念願の(?)出場を果たした。

千葉の方の紫カントリークラブというところで開催されて朝早くから全部で200人強50組が参加。東コースは完全貸切、西コースにいくつかのチームといった感じだった。(ちなみに朝は運悪く大渋滞にはまり若干遅刻。。)

DSC00259.JPG DSC00255.JPG

今回は、SFC高からは3組出場していて、僕は小田切石橋広瀬さんと一緒に出た。
一日コースを回ると本当に疲れる!!
かなり日に焼けてその上思うように打てなくてだけど思ったよりはキチンとまわれてよかったな。
凄い楽しかった!
もっと狙ったとおりの精度が高くなるともっともっと楽しいんだろうなと思う。

DSC00260.JPG

ドキドキの表彰式。
ちなみに僕はブービー賞でした。(最下位からワースト3位はうちのチームが独占。)
それよりみんな凄いハイレベルなスコアを叩き出し、特に100位以上は全く異次元な感じですごいなと思った。全体的にゴルフ部の人やもしくは体育会の人が多かった印象がある。

それにしても凄い楽しかったな。今月は何だかんだで結構練習していたのだが、また引き続きこれは練習して来年に備えたいなと思う。
こういう明確なコンペなどの目標があるといい。次は今回の経験がかなり生きると思うし、更なる練習でもっとスコアを上げたいと思う。

DSC00263.JPG
↑ちなみにブービー賞でもらったパター。

全体的に景品も良くて上位入賞の景品はかなり凄まじい感じだった。
ここまでくるとスポンサーと協賛から卒業生の凄さが感じられる。

そんな感じの一日でした。
SFC中高同窓会からも当日スタッフで何人か来ていてかなり感謝。かなり運営大変そうなので。。
こういうイベントいいなと思った一日でした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1394

コメント (2)

Rei:

おそろいのパターだ(笑

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

おぉ。おそろい。笑 ブービーの証ですかね。
ちなみにこれ普通のパターじゃないですよね。柄が長いような気がする。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月06日 02:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「京都出張」です。

次の投稿は「ねずみを見た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。