« CNETブログで書いた記事がgood237を記録した件(CNETブログランキング2位!?) | メイン | 出張で北海道(旭川)へ »

釣りに行きました。(遥々、初めての川釣り)

今日は朝かなり早く起きて八王子よりさらに上のほうにある山奥へ釣りに行ってきた。秋川国際マス釣場というところで、大体都内から二時間弱って感じの場所にある。
前日寝るのがかなり遅く、すさまじく寝坊のリスクがあったが眠い目をこすりながら運転し道が空いていたので集合時間の20分くらい前には着く。

DSC00038.JPG DSC00037.JPG

ここのシステムとして団体(10人以上)だと川の一角を貸し切りに出来、そこで釣りができる。(まわりの団体を見てみると会社で団体で来るみたいなパターンもあるみたいだった。)
上流でニジマスを放流しそれをどんどん釣っていくというもの。餌はいくらかぶどう虫みたいな名前の虫。

釣り堀的な感じかと思いきや割と難易度は高く、かなり楽しめた。
個人的には釣りはすごい好きなので、いわゆる釣りの楽しい所ってのはすべてそろっている感じ。
川もいいものだねー。


SBSH0338.JPG SBSH0334.JPG

DSC00039.JPG

ちなみに団体だとバーベキューセットも付いていてバーベキューもできてその場で魚を焼いて食べられる。結構おいしかった。

僕は最終的に5匹か6匹くらい釣れた。午後のほうがいい感じだった。
こういうのもいいね。

今回のこの企画はこの前のSFC中高同窓会の運営委員会の合宿の時に開催するということになり、それが実現した感じで、学生から社会人まで楽しめる?レジャーですごいよかったです。またやりたいです。笑

意外とこういう企画ってやろうといってもなかなか実現しないけど、その中で人を集めて計画して実行するというのはなかなかいいね。幹事の田中君に感謝!


帰りは凄まじく眠い中、逗子まで戻り疲労困憊。
さすがに運転続くと疲れるねー。年かね。それでもなかなかリフレッシュできた週末でした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1378

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月08日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CNETブログで書いた記事がgood237を記録した件(CNETブログランキング2位!?)」です。

次の投稿は「出張で北海道(旭川)へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。