« 箱根方面に遊びに行った | メイン | 最近更新がご無沙汰 »

超高いキーボード:東プレのREALFORCE買いました

そういえばこのゴールデンウィークの頭に前々から欲しいと思っていた東プレのキーボードを買ってしまった。

Realforce108UBK SJ08B0
Realforce108UBK SJ08B0
ダイヤテック
売り上げランキング : 19793

おすすめ平均 star
starキーボードに拘るなら

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

下手すると普通のキーボードの10倍位する金額で、実際誰がこんなの使うのかと大昔はそう思っていたけど、いざ自分で使ってみるとそれがわかる。

大学時代から欲しいなと思っていたけど、そこに踏み切らず高くても8000円程度のものを使っていたが今回遂に踏み切った。先月のMVP受賞によりもらえるインセンティブでコレといったものを買う予定がなかったので、今回これを買うことに。

パソコンのインターフェイスは基本拘らない方だけどもやはり通常のものと別で拘って買ったものは違う。キーボードなんかは慣れがすべてだから何ともいえないのだけども、そこであえて玄人向きなものを買うところに日々の仕事へのモチベーションを更に高めるきっかけがある(ような気がする)のだ。

ちなみに買ってからその威力を試そうと家にあったザ・タイピング・オブ・ザ・デッドをやってみたけどイマイチ。
普通にメール処理とかしてみると結構いい感じな気もする。
どうやら激しく打つというよりはソフトなやわらかい作業に向いているのかもしれない。

そんな感じでいいかいものをしたなぁと思う今日この頃。
早速会社に持っていこうと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1364

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月06日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「箱根方面に遊びに行った」です。

次の投稿は「最近更新がご無沙汰」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。