« ゴールデンウイーク大渋滞 | メイン | 超高いキーボード:東プレのREALFORCE買いました »

箱根方面に遊びに行った

昨日から今日に掛けて高校時代の友達6人(高校時代みんな辻堂経由で帰っていたメンバー)で箱根に行ってきた。
ゴールデンウィークだというのに果敢に箱根方面に出向き、箱根でBBQをし温泉に入り真鶴に泊まりその後SFC中高に寄って解散という感じだった。

・箱根のBBQ
→以前SIVSGの合宿で行ったはこね宮城野国際ます釣場に行った。準備要らずで手ぶらで行って片付けなしで帰れるのが良い。
ゴールデンウィークということもあって箱根湯本から長蛇の渋滞であったけど、手前の箱根新道から一気に上に上がり山を下ることにより大分早く着いた。
ちなみに一人2400円で微妙な感じもしたので、前日に都内から東名で遠回りして帰りSFC近くのざんまいで肉を買って持っていった。

SBSH0308.JPG


・真鶴の旅館
→予約するのが5月の頭というギリギリだったので、困ってしまったがうまく空いていた。何より宿泊費が安い。以前、R-STATIONプロジェクトのエリアDEスタンプチームの合宿をしたときに使った旅館。
その時はブレスト・開発合宿だったのにインターネットが無いという致命的な感じだったけど、研究費的にかなりベストなチョイスで空いていたのを思い出して予約。
予想通り、結構良かった。
夜たとえうるさくても、宿の人はかなり多めに見てもらえるというおまけつき。

SBSH0309.JPG
↑写真は夜に起こった事件。意外とみんな危機的状況で的確な判断と車に関する対処をわかっているなと関心。終わってみればかなり結果往来?

・帰りはSFC
→帰り道ということで、集合をSFCに。
久しぶりにSFC中高に行った。(といっても僕は1ヶ月強ぶり。。)
バスケ部が特練で練習していて同期のイシハラくんや先輩たちに偶然会った。久しぶりにバスケ部の練習を見た。なつかしいなぁ。

SBSH0311.JPG SBSH0312.JPG

その後は湘南台の辰巳屋に行って帰宅。

いやぁ、楽しかったー。
ゴールデンウィークで結構渋滞に悩まされるかと思ったけど予想した40パーセントくらいの軽さだった。カーナビの光ビーコンによる渋滞状況とそこから的確な迂回ルートを考えてカーナビに頼らずにリルートすることが大事。

また夏くらいにこういうのやりたいな。今回来れなかった人も次回は是非。
そんなこんなで気づけばゴールデンウィークも残すところ一日。はやいねー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1363

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月05日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゴールデンウイーク大渋滞」です。

次の投稿は「超高いキーボード:東プレのREALFORCE買いました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。