« 会社の同期と廃墟探検に行った | メイン | 誕生日一週間まえ »

普通免許が中型免許になりました。(免許の更新に行った)

昨日は日曜日だったので二俣川へ免許の更新に行った。
普段会社いくのに起きる時間より断然早い時間におきて向かう。
免許更新での所感をまとめると、

・日曜人大杉
・視力がギリギリだったけどおまけして裸眼でもクリアにしてくれた
・顔写真はそこまで大きな変化は無かったが、前より顔が若干太くなってた
・流石免許の更新というだけあって色んな人がいる
・ベルトコンベアー式に無駄の無いオペレーションで所要時間約3時間
・何気に違反者講習だった(19歳くらいのときに原付の駐禁を受けている)

こんなところ。
何よりも大きなびっくりは普通自動車が中型の限定になっていること。
この限定が外れるとほぼ大型という車が運転できるようだ。
あーとりたいなぁ。実は僕大型免許を二俣川の一発試験をチャレンジしたことあり、落ちた経験があるのでリベンジしたい。

img008.jpg

しかし、今から6年前くらいに初めて二俣川いったんだなー。学科の試験で高校の夏の期末試験の後に受けに行ったのが凄い懐かしい。
実はその後も結構二俣川は色んな用事でいっていたりする。

そんな日曜日でした。
そういえば5月で車の車検が切れるのでそろそろ何とかしないと。
といいつつ、この週末から来週までディーラーに修理依頼をしているのでそれ次第な部分も若干あるけど。冷却水の交換以外にも作業が発生するので、なかなか心配だ。金額的に。。。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1355

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月22日 00:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会社の同期と廃墟探検に行った」です。

次の投稿は「誕生日一週間まえ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。