« どうでもいい雑記 | メイン | 日曜日の出来事 »

Think Padと車の色

久々のエントリーだが、先日注文していたIBMのキーボードが届いた。
Thinkpadと並べてみる。

SBSH0193.JPG

何か不思議な感じだ。ちなみに左がX60sで右がX31。X60sは同じく今日修理から帰ってきた。この前、液晶ディスプレイが割れてしまったので。この一週間はX31で生活。

しかし、この中央のトラックポイントがやっぱりいいんだよね。使いやすい。このキーボード買ったのも、BRAVIAに繋いだPCを寝ながら操作するためにマウスがキーボードと一体型である必要があったから。

いざ品物が届いてみると意外と打ちやすい。。
これもしかして普通に使った方がいいのかな。。。。。
ちなみに最近のラップトップはThinkPadがコストパフォーマンス的にもかなりいいので、それ以外買っていない。今使っているX60sももう買ってから1年ちょっと経ってるのでそろそろ新しいものを買おうと思っている。今狙いはX61sかな。あまり変わらないけど。


話は変わって、今日渋谷駐車場(宮下公園の下。名前違ったっけ?)に車を停めた時かなり変わった色のE46が停まっていた。

SBSH0192.JPG

オレンジ色で全塗装しているのか。僕の車と同型車なだけに凄まじく興味深く思わず写真にとってしまったがかなりこれがいい。なんていうか黄色系の車は結構好きかも。
M3の黄色とは違う色でオリジナルに無い色で、その上車全体に改造は見られないというのがユニークでいいよね。全塗装ってどれくらいかかるのだろう。若干だけど、検討事項。

ちなみにこの駐車場車預けている間にかぎ渡すんだね。。
しかも、車に付けっぱなしでその上屋外駐車。
あれは物盗まれたり車盗られる可能性かなりあるね。
普通に帰り係員に何か言われる前に普通に車に乗り込んでたし。(車に乗り込んでエンジンかけたタイミングで小走りで係員が来て入場券の提示を求められた。)
意外と高いうえにこの管理はちょっと不安だなぁと思った感じ。

昨日、月末が終わり会社も早めに切り上げそのまま飲みへ。
今回はふぐを食べに行った。ひれ酒がおいしかった。あまり酔ってないようで酔っていたような気もする。
飲んだ日は早朝に一回起きる傾向にあり、今日もその例外でなく一回起きた。
いやー先月はかなり疲れがたまったな。
来月はもう少し一日一日を早く帰る事をとにかく心がけていかなくては。

単純に昨日の帰り道に会社の先輩に“仕事はマラソンではいけない”と言われその瞬間はよくわからなかったけど少し今日考えてみたら、ほー、なるほどねと思った。
ということで、少なくとも僕今はマラソン的じゃないと自負しているけど、マラソンじゃなく尚且つ全力ダッシュをしつつもショートカットコースがあればそれも取り入れるみたいな感じで過ごそうかと思います。
うまくいくかな。
ま、何だかんだであまり変わらないのも目に見えているけど12月はある程度楽しみたいと思います。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1285

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月02日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうでもいい雑記」です。

次の投稿は「日曜日の出来事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。