« サザエさん症候群という言葉を覚えた | メイン | 外はまだまだ暑い »

PowerBook売ります(買い手募集中)

表題にある通り、大事にしていたPowerBook12inch売ります。もう最近まったくといって良いほど使わなくなり、外出しても使うのはThinkPadのみなので、まったく必要なくなったので。
そもそも買ってから殆ど使ってないという話だけど。(ここまでくると宝の持ち腐れ過ぎる)
あまりにも使わなくて勿体無いので大事にしてくれる人に譲ろうと思います。

Apple-PowerBook-G4-12-inch_2.jpg Apple-PowerBook-G4-12-inch_4.jpg
※写真はイメージです。キーボードはUSではないです。

スペックは以下の通り。

項目 スペック 項目 スペック
サ イ ズ A4相当 画面 大きさ 12.1インチ
HDD 容量 60GB ワイド画面
回転数 4200rpm 解像度 XGA (1024x768)
CPU 種類 PowerPC G4 グラフィック チップ GeForce FX Go5200
周波数 1.33GHz メモリ 64MB
メモリ タイプ DDR PC2700 ネットワーク 有線 100BASE
容量 1256MB(増設済み) 無線 IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
ポインティングデバイス パッド ドライブ タイプ 内蔵
規格 DVD/CD-RW
その他の機能 IEEE1394 マイクロソフトOFFICE  
O  S MacOS X バッテリー持続時間 5時間(若干消耗している)
重  量 2.09kg 幅x高さx奥行 277x30x219
購入日(店舗捺印日) 平成18年 9月30日    

かなりお勧めでございます。ちなみにまだ保障が効いている。(今年の9月の終わりまで)
取得の経緯は電気屋の展示品でそれを卸売りしている所から購入。(その為保証書名義は僕の名前ではない)
割とすぐにHDDの換装をアップルでしているようなので安心できるかと。

商品の状態には10中9.5以上で非常に綺麗。(殆ど使用していないため。主に家での使用のみ)
※ただし小傷、摺れなどはところどころあり
電気屋で展示していた期間があるため、セキュリティワイヤー設置部分に大きな傷あり。(あえて見ないと見えない位置)

概要はそんな感じです。その他特記事項としては、
・液晶保護フィルム(光沢あり)が貼られている(自分で貼った)
・VGAの接続ケーブルが欠品(家の中のどこかにはあるので、探しますが無いかもです。デジタルのほうはあり)
・OSはMacOSⅩでバージョンは10.3ですが、10.4のアップグレードディスクがあるのでアップグレードして引渡し
・その他MicrosoftのOfficeおよびAdobe(Illustrator、PhotoshopなどCS2系)、Macromedia系(Flash、Dreamweaverなど)が一通りインストールされていて、恐らく当分Macは使わないのでこれらのソフトウェアごと引渡し可能かもしれない(ライセンス的に譲渡していいのかわからないので未確定要素です。場合によってはMacminiに移植するかもなのであくまでおまけ程度で。)
・箱など付属品殆ど残ってます

という感じです。
もう今や12inchのMacは手に入らないのでこれを機に是非。
個人的には今のMacbookより見た目もカッコイイと思いますが。MacbookPro的なイメージがあるからなぁ。
G4のラップトップではかなりいいほうなのではないだろうか。

僕自身は当分仕事が落ち着くまではMacはいいや。
ということで、興味がある人は是非連絡ください。

尚、もし本当にほしいなと思った人は基本、ノークレームノーリターンで美品といえど中古だということを認識して連絡してください。値段はヤフオクを参考にしても11~12万くらいかなぁ。。
半分頭金で残りは分割みたいなのでも可。あくまで大事にしてくれる人で!
出来れば学生でまだまだ勉強したいなぁという向学心あふれる人がいいかも。笑

そんな感じでもし興味あればコメントくれるか、hanazaki@sfc-js.orgまで連絡お願いします。
勿論僕と直接面識が無い人でもOK。ご連絡お待ちしております。(何気にこの記事長くて凄い書くの大変だったかも。)
複数人希望者がいる場合は早い人を優先します。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1217

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月07日 00:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サザエさん症候群という言葉を覚えた」です。

次の投稿は「外はまだまだ暑い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。