« 久しぶりでございました | メイン | 三連休 »

メンター三田会で大学に行く

3月に卒業し、メンター三田会に最近入会したので、その総会出席のためにSFCに行ってきた。
学生時代はなかなかメンター三田会にはお世話になったが、実際自分もそこに入るというのはちょっと新鮮。そこまで普段から帰属意識があるとかそういうものではないだろうけど、まあいつの日かメンター的なアドバイスとかが出来るようにはなりたいねぇとは思ってるけどね。

メンター三田会の総会のあとは、土曜日で補講があったのでそれに参加。研究会にも参加。
どちらの授業も聞いているだけだったけど特に懐かしいという訳でもなく雰囲気は前と変わらない感じ。

夕方以降は飲み会があり、結局二次会が終わったのは結構遅い時間@湘南台でその後はSFC-IVに行って後輩とサーバを設定したりした。
もう今の時代、ネットサービスで一山あてるのは難しいのだけどもITのサービス(かなり広い意味で)を考える以上はネットサービスがユーザにとってのインターフェイス的な役割になるだろうというのが個人的な見解で(ちなみにすごい一般論)、ある程度のアイディアと技術があればネットサービスだけ立ち上げてあとからその基盤となるサービスを考えるというのも面白いことを始めるまでの方法論としては正しいと経験的に思えてる。
そんな背景の中でやっぱり何か面白いサービスを作れるならやらないよりやったほうがいいんだろうなあという感じ。
僕が1,2年の時は結構学生がネットサービスを作ってそれを外の人とか企業に売っちゃうパターンが結構多かったけど最近はどうなんだろう。
まあでも個人的にはネットサービス作るのは凄い面白いと思う。

結局家に帰ったのは7時過ぎだった。いやー久しぶりに残留的な時間の使い方をして楽しかったな。
また休日にでもこういうのやりたい。
三連休も台風でイマイチですね。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1206

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月16日 02:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりでございました」です。

次の投稿は「三連休」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。